黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

個人的には好き

2021-06-21 17:16:28 | 野山
昨日は、マタンゴの森を楽しんだ。

ついでだから水生昆虫を探してみます。


お目当ては、やっぱりヘビトンボの幼虫でしょう。

気持ち悪い幼虫ですから画像は載せませんよ。


こういう渓相なら間違いなくいるはずです。


石を数個ひっくり返すと出てきます。


それは良いとして・・・


1枚目の画像をよく見ると変な物が写ってるのが分かると思います。


鉄山鶴野線の生首が無くなった今、常五郎林道入り口のこれは貴重です。


まあ、普通に考えると不法投棄とかゴミの置き去りという事になりますけどね。




個人的には好きだから、そのままにしておきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マタンゴの季節 | トップ | スゲー簡単だった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!これは (川崎鉄馬)
2021-06-21 21:37:44
能登国の笠松甚五兵衛という村人の家の厠(かわや)に棲みついた、用を足そうとする女人の尻を撫でるセクハラ妖怪「黒手」の末裔、渡島国の常五郎という林道の入口の河原(かわら)に棲みついた、野○そをしようとする者の尻を撫でるキジウチ妖怪「白手」ですね。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2021-06-21 21:46:49
この手、生きてるように見えました。
まさにキジ撃ち妖怪です(笑)
ここなら頑張れば夜でもこられますが、そこにこの手は怖いと思います。
もう少ししたら、この回りを蛍が飛ぶので尚更怖い事でしょう(笑)
でも、見てみたい・・・
返信する

コメントを投稿

野山」カテゴリの最新記事