黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

玉腰願

2023-02-24 18:03:39 | 戯言

スーパーへ行った。

バレンタインも終わったので、わけの分からないチョコを安売りしてました。

150円だから買ってみた。

あの薬っぽいです。

黙って薬箱へ入れたら間違うわ。

恋の病に効果があるのか・・・

中身はどうなってるんでしょう。

へぇ~ あの薬同様ガラス瓶に入ってました。

中身はただの麦チョコだから、外観に予算のほとんどを使ってるわ。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンターカブの尾灯強化 | トップ | 30年以上間違えてた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン吉)
2023-02-24 19:55:05
フランク三浦、面白い恋人、うなパイ、ユニプロ‥‥‥‥‥‥etcのノリですね。

ps
私の深夜の徘徊は(月いち程度)、夜行性動物(鹿やキツネやイタイなど)の活動観察です。
それと月例会(3G会=三人のジジイの会)の飲み会の帰途です。
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2023-02-24 21:40:00
そうそう、他にもいろんなチョコががありました。
他のは250円とかしてたので150円のこれしか買えませんでした(笑)
味は100均で売られてる、まさに麦チョコでしたよ。

夜の徘徊は、そんな感じでしたか。
夜中にエロビデオを借りに行く?
温泉へ行ってる?
コンビニに酒が切れたから買いに行く?
とか妄想してました(笑)
ようやくわかりました (川崎鉄馬)
2023-02-24 22:29:53
「玉腰」ってなんだろう、「玉蓉」とかならわかるけど、とずーっと考えていて思いつかなかったので犬の散歩に行ってきました。
いま、改めて見て、ははー、「たまのこし」ね。
間違って覚えてしまう人がいないといいけど。
御神腰なんてね。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2023-02-24 23:02:05
はい、私も考えました。
『たまのこし』で間違いないと思います。
このチョコをプレゼントして玉の輿に乗る事を願う洒落なんでしょうね。
すばらし~ (二兎を追う男)
2023-02-24 23:12:44
本物の薬の方、以前に日本から持って来てもらって、今も重宝しています。
所謂ハナ〇ソ。(笑)
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2023-02-24 23:18:40
アメリカには正露丸はありませんか。
この玉腰願も本物と同じ容器なので中に正露丸を入れられますよ(笑)
ビンだけ (しゅん)
2023-02-26 08:50:19
おはよーございます。
おー、正露丸っぽいムギチョコですね。
私は容器のビンだけ欲しいです。
正露丸のビンは、匂いが取れなくて無理なんですよね。
恐るべし、正露丸の匂い。(笑)

こちらは、少しずつ暖かくなってきていて、花粉も
飛び始めています。
そのため、おととい辺りから目がかゆくなって鼻水じゅるじゅるです。(笑)
そちらは、いかがでしょうか?

今日も体調はいいので、どこかに出掛けたいと思います。(^-^)/
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2023-02-26 09:24:40
正露丸の瓶は、ホント臭いがとれませんね。
キャンプへ行く時に昔は容器がナルゲンボトルしか無くて醤油を持つのに苦労しました。
その時にイソジンの容器を使った事があります。
イソジンの臭いを取るのも大変でしたね。
ちなみに今でも使ってるキャンプ用醤油差しでした(笑)
三寒四温とはよく言ったもので、明日からかなりの暖気が入るらしいです。
今は地味に吹雪いてます。

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事