黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

大盛況だった

2024-05-27 06:59:24 | バイク

5月26日(日)第13回コンロッドミーティングIN摩周丸へ行ってきた。

開場時間11:00に行ったら驚いた。

すでに去年の数より多くのバイクが集まってるじゃありませんか。

しかも、白パニアのバイクも来てました。

撮影許可を頂いたので、普段見られないメーター周りをパチリ。

当然、ドラレコも付けてますわね。

フロントとリアに付けてるし、ヘルメットにもカメラを付けてるから証拠はバッチリでしょう。

赤灯を見てみたが、もちろんLEDで回転じゃなくて点滅なんでしょう。

透明なので中の様子がよく分かる。

マフラーは、今のバイクだから指を入れても殆ど煤が付きません。

バイクの台数がワヤだからゆっくり見る暇がない。

それでも出来るだけ見てましたがね。

今年はマジックショーまであるので、それを見てたらバイクを見る時間が更になくなった。

キッチンカーも出てるしお祭り騒ぎです。

主催者のコンロッドさんはさぞや大変だった事でしょう。

今年は台数が多いので通常は少ないオフ車も来てます。

エンジンガードとエンジンの間に詰まった枯葉が少し気になる私です。

カブは、補助灯強化型も見学した。

同型のクロスカブのオーナーさんに尋ねたい事があったが、人が多すぎて誰がオーナーか分からず仕舞い。

見るだけ。

まだ現役で走ってるんだ。

開場が11:00で終了が14:00なんですがね。

12:00過ぎに拙ブログの常連さんであるしゅんさんがいらしたので、会話に夢中になりました。

いろんな方がいらしてますが、しゅんさんとの話に夢中です。

気が付けば、コンロッドミーティングが終わってた。

主催者であるC様が最後に私の所へやって来て、ご挨拶した時は、もう誰もいません。

ミーティング終了後も2時間近くしゅんさんとお話。

当然、とっても充実した時間でありました。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフタヌーンツーリング | トップ | 昭和5 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン吉)
2024-05-27 07:23:32
大盛況のご様子なによりでした。
某築港で仕事をしていて(空は曇り)函館方面を見れば、横津も函館方面も明るかったです。
以前は美原にあった大地さんがキッチンカーで参加でしたか? その後どうされていたか気になっていました。
しゅんさんに会えてよかったですね。
次の北海道上陸は是非バイクで来てほしいですね。
返信する
あらら (川崎鉄馬)
2024-05-27 07:36:13
年を追う毎に盛況になってきますね。
いずれ函館の一大イベントとなるような予感。
今年も色々あって行かれませんでしたが、
来年こそはと思っています。

たくさんのバイクの写真があって興味は尽きませんが、
個人的にはケツを掻いている女性が気になりました。
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2024-05-27 09:03:45
今年は凄い人でビックリしました。
200台ぐらいのバイクが来てたと思います。
が、しゅんさんが来たのでバイクは殆ど見てません。
ずっとお話してました。
飛行機の事から介護の事まで、ポン吉さんと話をするのと同じ感じです。
気が付けば、もうだれもいなくなってましたけど(笑)
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2024-05-27 09:15:23
やっぱり天気に左右されると思いました。
知名度は上がってますから、まあ雨でも以前みたいに桜しか来ないって事はなくなりましたけどね。
来年は是非いらして下さい。

ケツをかいてる女性の左側の黒いジャケットの人がマジシャンでした。
色を崩したルービックキューブを上に放り投げてキャッチしたら色が揃ってるのには驚きました。
ここでやるネタ?というぐらいビックリでしたね。
あんまりビックリしたから調べたら、タネは解ったけどやっぱり凄い。
https://www.youtube.com/watch?v=Euev4VysyCA
返信する
しがねえ姿の・・ (川崎鉄馬)
2024-05-27 11:05:50
動画のリンク、ありがとうございます。
拝見しました。
指先不器用選手権があれば軽く上位に食い込めそうな私といたしましては驚きです。
マジックもいいけど、やっぱり、ケツをかいてる女性、いいなぁ。
「・・手品を習った兄さんに、せめて、隠して見せまいと、しがねえ姿の、ケツ掻きでござんす」
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2024-05-27 12:43:10
マジックと言うより指芸ですね。
私にも無理です。
最初見た時、スーパージェッターみたいに15秒時間を止められて、その間に色を揃えるのかと思いました。
それなら悪さもし放題だし、スゲーなと思ったけど、やっぱりそれはないですわね(笑)
返信する
Unknown (ポン吉)
2024-05-27 18:32:31
さっき、しゅんさんが我が「くまfarm」に遊びにきてくれました。
ご先祖様の墓守りのために毎年来られる姿勢には尊敬しかありません。
秋ごろまでにクロスカブで北海道に上陸する計画中だそうで、手ぐすねひいてお待ちしましょう(笑)
そのときはうちのレギュラーのプーさんにも声掛けしておきましょうかね(挨拶に来いと)
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2024-05-27 21:03:27
しゅんさん、ポン吉さん宅にお伺いしましたか。
雨の中のお墓参りお疲れ様です。
ホント、毎年きちんとお墓参りする姿は尊敬しかありませんね。
私なんざ、近くてもお盆しか行ってませんから。
返信する
コンロッドミーティング終了 (C)
2024-05-28 03:43:08
黒ウサギ様。
今年もミーティングへのご来場、誠にありがとうございました。

去年とは違い今年は天候に恵まれまして、参加台数も多くイベントとしましては過去のミーティングと比較しても盛況ではありました。

しかし、メインのバイク展示に加えてマジックショーの開催、フード、イラスト、雑貨等の販売に西警察署と函館方面本部の協力による白バイの展示、函館ライダー二号の登場と、色々詰め込みすぎた上に
三時間という開催時間は結果として短かったというご指摘もあり、盛況であったがための様々な課題が浮き彫りとなったので、次回の開催においては今回の反省を踏まえて改善して運営できればと思います。

ミーティング終了後に黒ウサギ様としゅん様に御挨拶させてもらいましたが、あの後さらに2時間近く会話をされていらしたのですね。
たいへんに盛り上がり、時が経つのも忘れるほどに話題が尽きなかったのでしょうね。

黒ウサギ様のアドバイスに従いまして、長年にわたり愛用してすっかり色落ちしたグローブを染めQにて蘇らせてみます。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Cさんへ (黒ウサギ)
2024-05-28 07:54:57
おはようございます。
今回のミーティングは、私の参加した限りだと2018年のミーティング以上の大盛況ぶりでしたね。
なにせ開場に行ったら、もう参加台数が90台を超えてたのでビックリ。
しかも、毎年のように新しい参加バイクも増えていています。

私としましては、今回のミーティングで拙ブログの常連さんであるしゅんさんにお会いする機会を得られた事が最大の収穫でありました。
ご存知のようにCさんが、最後に私の所へいらした後もしばらくしゅんさんとお話してましたので(笑)

開催については、その時にCさんにお話したのがすべてなので、ここでは割愛させて頂きます。

>色落ちしたグローブを染めQにて・・・
値段は高いですが、cさんの御愛用と思われるグローブでしたので差し出がましい事を申し上げた次第です。
染めQは期待通りの仕事をすると思います。

今年も楽しい時間ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事