黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

染めQで革を染めた

2024-05-23 04:24:56 | バイク

クシタニのカントリージーンズを買ったのが2008年ですから16年も前でした。

しかもヤフオクでの格安購入なので中古です。

これね、舗装路のツーリング時は、今でも年に5回以上履いてます。

画像じゃよく分かりませんが、色落ちと煤けでワヤな状態になってるから染めQで染める事にした。

染めQは2800円もしたけど、染めたら色落ちが殆んどない優れものですからね。

クシタニに送れば染め直ししてくれるはずだが、もう元を取っておつりが来てるパンツだから染めQで十分。

さすが染めQ。

貧乏臭く煤けたカントリージーンズが普通に煤けた程度になりました。

欠点は、ジーンズ調のパンツだったが、染料のおかげで若干だが革の光沢が出た事でしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回 | トップ | 蘭(ラン) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン吉)
2024-05-23 23:18:12
私、現在Gパン所有ゼロでして。
ゴリラ+豚体型ゆえ自粛しています。
よって、チノパンのような作業ズボンのような、そんなパンツをはいてバイクに乗っています。
染めQなる便利モノがあるんですねぇ。

今夜、2回目の夜バイク徘徊をやらかしてきました。
今回は松前半島時計回りです。
大千軒岳登山口(奥二股)の林道も中外鉱山跡地探訪もぐっと我慢して、二越もクリアして‥‥‥‥。
清く正しく国道228号線から上ノ国町に入って帰りました。
それでも鹿の団体様とタヌキとキツネに何回会ったことか。
野生動物は増える一方ですね。
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2024-05-24 06:31:05
味を占めたみたいで、また行きましたか(笑)
昼間ならただのツーリングコースも景色が全く違うので新鮮な気がします。
私も今日は明るい内に仕事がおわるので、終わったら反時計回りで走る予定にしてました。
シカ、キツネ、昔は遭う事が稀有だったタヌキも普通にいますよね。

染めQは、金属、皮革、布等々すべてに使えて良い塗料です。
2800円もするので今まで3本しか買った事ありませんけど(笑)
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事