黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

リストアップ

2024-05-25 09:31:05 | バイク

JA10クロスカブを買って、半年ぐらい走った時に思った事。

『このエンジンは4万キロ走ったら どこか壊れるな 壊れたら直さず新しいのを買う』だった。

それから1年半して、クラッチやらカムチェーン周りを交換した。

結局、直してやんの。

今の走行距離が約5万キロで、そろそろピストンリング等々、腰上オーバーホールを考えてる。

一番怪しそうなバルブ周りの部品は去年購入済みだった。

当たり前だが、腰上をバラすならピストン周りも交換します。

その部品もざっとリストアップしてみた。

対策品かどうか分からないが、JA10より良いらしいJA45のカムチェーンガイドローラーなんかも購入予定。

ピストンは高いから迷ったけど、一応買っておきましょう。

総額でも1万5千円しないから、あとはヤル気が起きたらやるつもり。

まあ、いつになるか分かりませんけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭(ラン) | トップ | アフタヌーンツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事