黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

冬になった

2022-12-01 00:00:07 | バイク

11月30日から寒気が入る予報だった。

出勤時は、気温2℃だが舗装路だから無問題。

帰りはアイスバーンになるだろうと思ってた。

そして、仕事が終わったのが21:45、気温ー4℃、雪が降って路面はアイスバーンでした。

今季初の雪道だからほとんどの自動車はノロノロ運転です。

その中で、お馴染みマイルドヤンキーのミニバンが夏と同じ感じで走ってた。

今季初のアイスバーンだから私はソロリソロリと走ります。

少し寄り道して、自動車の走ってない所で急制動の練習とコーナーリングの練習をした。

なんだかんだで帰宅が23:00になったけど、練習したので暑いくらいでした。

彼是40年以上雪道を走ってるが、毎年毎年ボケ車が増えてるので、横からの飛び出しが本当におっかない。

そして追突もあるので、信号待ちでは、バックミラー7:前方その他3 の見張りは今年も続きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察署内にバイク | トップ | 4.00-18のスペシャルタイヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイルドヤンキー (川崎鉄馬)
2022-12-01 11:37:28
>お馴染みマイルドヤンキー
「マイルドヤンキー」ってなんだろう?
ヤンキーというからには「ク●」に違いない。
それが「マイルド」なんだから
あっ、そうかっ!
「軟便」だ。
便器を汚しまくるゲリより少しましってことですね。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2022-12-01 11:53:02
「ク●」で良いと思います。
どこで聞いたか忘れましたけど、ト〇タのベ〇ファ〇アやア〇ファ〇ドの購買層をク●ヤンキーとは言えないからマイルドヤンキーを名付けたそうです。
ですから軟便ヤンキーでも正解です(笑)
返信する
ボケ車 (みーしゃ)
2022-12-01 18:05:47
北海道は雪で大変ですね。
こちらも急に寒くなったせいか今日は事故が多かったです。
そしてボケ車も。右折レーンで直進車が途切れるのを待っていた軽トラの年寄りが、横断歩道を渡っている人がいるのに突っ込んでいきましたねー。
後ろで「こりゃやるな」と気をもんでいたら案の定。
歩行者が危険を察知して止まったので事なきを得ましたが。
2つの事が重なると状況判断が出来ないようですね、年取ると。

>お馴染みマイルドヤンキーのミニバンが夏と同じ感じで走ってた。
はっはっは。おかしい!
ヤンキーは運動神経がいいので事故らないんですよね。
返信する
みーしゃさんへ (黒ウサギ)
2022-12-01 19:34:22
ボケ車のジジババは本当に困りものです。
もうかなりボケ車のドラレコ動画が貯まりました(笑)
林道でクマに遭うより怖いです。
出るだろうとブレーキの準備をしてるぐらいじゃ足りなくて、最近じゃボケ車優先と思うようにしてます。
すなわち、優先道路を走っててもボケ車を見たらブレーキを掛けてますから。
でも、そうするとボケ車は行けると思って出て来るんですよね。
これはもう『敷居を跨いで帰る』という私のポリシーがあるので我慢してます(怒)

マイルドヤンキーご用達の車は最新装備満載なので腕じゃなくて車の性能で走ってると思います。
なにせTRCやAEBSや車線逸脱防止システム、レーンキープアシスト等々、ワヤな装備ですからね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事