クロスカブのカムチェーンテンショナー交換時にエンジンガードを外した。

これがあるとテンショナーロッドが外せません。

ついでだから、オイル交換用の丸い開口部を広げようと思いました。
なにせ17mmのボックスレンチがギリギリ入る穴なので、ドレンボルトを上手に抜いても少しだけエンジンガードにオイルがかかってしまうんです。
穴を広げるならステンレス用ホルソーがあれば良いけど、高くて買えません。
ステン用ドリルで少しずつ穴を広げて行こうかと思って作業したが、全然はかどらないし、時間がかかるからドリルも痛む。

仕方ないから万力に挟んでヤスリで削ったんです。

作業時間1時間半でした。
日曜日に作業して、やっと今日(金曜日)筋肉痛が治まりました。
やっぱり道具が無いと大変だわ。

これがあるとテンショナーロッドが外せません。

ついでだから、オイル交換用の丸い開口部を広げようと思いました。
なにせ17mmのボックスレンチがギリギリ入る穴なので、ドレンボルトを上手に抜いても少しだけエンジンガードにオイルがかかってしまうんです。
穴を広げるならステンレス用ホルソーがあれば良いけど、高くて買えません。
ステン用ドリルで少しずつ穴を広げて行こうかと思って作業したが、全然はかどらないし、時間がかかるからドリルも痛む。

仕方ないから万力に挟んでヤスリで削ったんです。

作業時間1時間半でした。
日曜日に作業して、やっと今日(金曜日)筋肉痛が治まりました。
やっぱり道具が無いと大変だわ。