院長室から

日々の診療、子育て中のつぶやき

GWは山へ、海へ

2010-05-06 07:20:56 | インポート

これまでの寒さが嘘のように、ゴールデンウイークはいいお天気続きでしたね。

うちも出かけないと損だとばかり5月2日は実家の両親と足利の山にハイキング、5月4日は三浦半島の大浦海岸に遊びに行きました。

子供は普段保育園で鍛えてもらっているため、今回のハイキングは5時間びっちり歩き、4名の中で一番足に来ていなかったようです。何しろ犬の散歩のようで、あっちこっち行ったり来たりしているため大人よりもたくさん歩いています。おじいちゃんに”隊長”と任命され、”じいじは最後、おかあしゃんは2番!ここは一人ずつ降りて”などと、大張り切りでした。

海には電車とバスを使っていきましたが、お昼ご飯もそこそこに波打ち際に行ってはしゃぎ、潮だまりでは、いろいろな生き物を見つけてはまわりに大声を張り上げて報告していました。イソギンチャクをシャベルの柄で押して、ぴゅーっと水がでるのをおもしろがったり、フナムシがゾゾゾ~と歩くのにパニックになって足が出なくなったり、ひじきで滑って転んだり。きれいな貝殻を集めていましたが、それは実家に帰ったときそっくりおばあちゃんにあげていました。

Dscf2024


そんなこんなで、ちょこちょこ出かけた休日でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山&海へ行って、素敵なGWでしたね! (なこママ)
2010-05-07 11:56:24
山&海へ行って、素敵なGWでしたね!
うちでも、GW中は、ほとんど、毎日、手作り弁当を持って、近くの公園で青空ランチ♪
そして、1度、自転車で大磯まで行き、磯遊びもしました☆
たくさんのヤドカリさんや、ヒトデ、小さいウニにまでみつけ、娘は、大はしゃぎでした!
家族で、すっかり磯遊びにハマってしまったので、また、ちょくちょく行こうと思います♪
返信する
なこママさん (四つ葉のクローバー)
2010-05-11 17:54:09
なこママさん

自転車で大磯に行けるなんて素敵~
海辺の近くに住むのってホントあこがれます。大学を選んだのも海への期待が大きかった。実際入ってみたら、自転車で50分くらいかかったけど、それでもうれしくて結構一人で通ったりしてました。

神奈川、いいですね。
返信する

コメントを投稿