院長室から

日々の診療、子育て中のつぶやき

熱の高めの方が増えています。

2011-10-26 14:37:06 | 診療所

今日は北風が強くて、日差しはまぶしいんですが、

少し冬の匂いの空気ですね。

診療所はこのところ39度近い発熱のお子さんがぼちぼち見えています。

真冬だとインフルエンザ!という感じなのですが、今のところ検査しても陰性の方ばかりで普通の風邪のようです。

今は、全国的にはRSウイルスやマイコプラズマが流行っているようです。

だんだん風邪の季節になってきました。

風邪をひきやすい方は、そろそろ外出時のマスク、うがい、手洗いなどをしっかりやるようにしてくださいね。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (さおり)
2011-10-28 06:24:31
こんにちは。
何だか急に寒くなりましたね(++)
私は運動するようになってから、めっきり風邪をひかなくなったような気がします。

話は変わりますが。。。

11月始めに、騎西町で『銀杏祭』というイベントがあります。
時間があれば、Kちゃんとおばあちゃんと、ついでにうちのおばさんも誘っていただき(笑)
遊びに来てください!!!

返信する
銀杏祭、いつですか?11月6日ならいけるかな~。楽... (四つ葉のクローバー)
2011-10-28 15:11:09
銀杏祭、いつですか?11月6日ならいけるかな~。楽しそうだね。
返信する
銀杏祭は6日ですよ! (さおり)
2011-10-31 06:47:19
銀杏祭は6日ですよ!
気球に乗れたり、お店もけっこうたくさんでます。

お花が安く売っているので、母は毎年それを楽しみにしているみたい。

私たちもおにぎり作ったり、野菜販売したりしてるので、よかったら遊びに来てね。

返信する

コメントを投稿