院長室から

日々の診療、子育て中のつぶやき

サッカー、対ガーナ戦

2013-09-11 17:35:45 | インポート

昨日は子供とホットプレートで焼きそばを作り、まったり食べながら
久しぶりにサッカーの国際試合を見ました。

ちょうど後半からみたので、
香川選手、遠藤選手、本田選手のリアルタイムゴールをばっちり拝むことが出来ました。

サッカー選手ってずっと走ってて、
その勢いのまま相手にあたってぶっ飛んでしまっても、
けろっと立ち上がってまた走ってますね。
普段高齢者の診察で、骨が折れるから絶対転ばないね~でなんて
心配している立場からすると、何をしても壊れなさそうで心強いです。

ディフェンスで緻密に連携をとってたかと思えば、
相手のパスミスでちょっとボールがこぼれ、味方ボールになると
スーッと前に走って、そこからどんどんパスがつながったりと
ホント、次から次へ状況に応じて変化して動いてて、思わず引き込まれます。
時々、表情が見えるくらいアップで映りますが、
みんなふてぶてしい面構えで、にくいぜ、かっこいいぜ!って
気分が上がりますね!
ゴールの瞬間は”ぃよっしゃー!”、大拍手ばちばちばち、近所迷惑ものです。

まだまだ先ですが、今回のワールドカップ、楽しみになってきました。


コメントを投稿