院長室から

日々の診療、子育て中のつぶやき

インフルエンザAだいぶ出てきました。

2012-12-25 19:57:32 | 診療所

先週末に1日2、3名出たかな~と言うところだったのですが
今日は一気に10名以上でました。
流行ってきました、要注意です!!

既に学校や幼稚園はお休みになっているので、
休み明けまでは、一気に広がることはないでしょうが
会社、保育園はまだ続いているのでそのあたりでは注意が必要です。
高熱が出て来たら、”インフルエンザかも”と疑っていただいた方が良いかもしれません。

逆に病院に来る場合は、インフルエンザかどうかは、高熱かどうかがキーワードになりますから
必ず熱が高い場合は申し出て下さいね。

当院ではインフルエンザを疑う患者さんについては別室あるいは、車中でお待ちいただき
それ以外の患者さんには極力うつさないように気を配っています。
また、慢性疾患の方にも出来るだけマスクをして来ていただけるようお願いしています。

なるべく感染症を拡げないようお互い気をつけて行きましょう。

 


コメントを投稿