院長室から

日々の診療、子育て中のつぶやき

患者さんにご迷惑をかけてしまいました。

2011-12-12 20:01:49 | 診療所
今日は終盤、患者さんにとてもイヤな思いをさせてしまいました。
順番が、5名分飛ばされてしまったのです。
電子カルテなので、順番通り流れていかない場合には、
普段は私を含め、誰か気がつきます。
このようなことはこれまでには記憶にないことですが、
今日はすっぽりと抜けてしまったのです。

慢性疾患の方で、急いでいるところを余分にお待たせしてしまい、
本当に申し訳なかったです。

忙しい時期で、みんながぎりぎりで動いているため
必ず声かけでコミュニケーションをつなげていかなくてはいけないのですが、
今日は、途切れてしまいました。

今後このようなことのないよう、みんなで反省しました。
ばりばりがんばって仕事をしてるな!という、プラスの気持ちが
一気にしぼんで、今日は後味の悪い終わり方になってしまいました

このような診療所のミスを公表するのは恥ずかしいことですが、
あえてきっちり反省するために書かせていただきました。
明日からしっかり気をつけていきます。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってぇ~~~っ! (nabe)
2011-12-16 09:30:21
がんばってぇ~~~っ!
あ、でも頑張り過ぎないで~~~~~。
難しい…(汗)

ブログ時々読んで、応援させていただいております。

時間がないので、短めですいません。

でわでわ。
この間あどまちっくで特集出ましたね~ (四つ葉のクローバー)
2011-12-16 18:48:17
この間あどまちっくで特集出ましたね~

観ましたよ。

ここのところ、古河にちょいちょい出没しているので、そのうち食べに行きます。
ランチってやってましたっけ?
おはようございます。 (nabe)
2011-12-19 09:23:26
おはようございます。
アド街ック天国、見てくださっていたのですね。
ありがとうございます。

ごめんなさい、ランチはやってないんです。
時々問い合わせあるのですが…。

夕方からになってしまいますが、よろしければご来店ください。
お待ちしております。

コメントを投稿