長さんの築きノート

日々の小さな反省、気づいたことを記録し、なりたい自分を築くために

台風4号が直撃だ~!!

2012年06月19日 | Weblog
小型で早い台風4号が西日本を直撃~!!

この時期、台風が本州に上陸するのは珍しいのですが、しかも紀伊半島の西側から徳島県の間を抜けて大阪を直撃コース。

ここ丹波は山に囲まれているとはいえ、やはり台風の影響は心配です。

まだヨチヨチ歩きを始めたばかりの黒豆の芽。



もやしみたいなひょろっとした芽が台風の風に耐えられるか・・・・?

しかもその後ろには台風5号までが連続で控えている模様。

ちなみに低気圧と台風の違いって風速16mを超えるかどうかの違いだそうですね。

そう考えると梅雨の時期に台風が発生してもおかしくないわけですよね。

今朝は雨戸も閉めてきたし万全の構え。

前回台風が直撃した時は、甘く見ていて窓のサッシは外れるは、窓があいて中に雨が入るはで大変でした。

でも準備をすると意外と来ないんですよね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿