長さんの築きノート

日々の小さな反省、気づいたことを記録し、なりたい自分を築くために

醗酵黒大豆搾りが人気です。

2012年06月20日 | 黒豆製品
黒豆が体にいいことはわかるんだけど、毎日食べるとなるとなかなか続かない・・・。

そんな方におすすめなのが「醗酵黒大豆搾り720ml



九州の焼酎メーカーが当初黒豆焼酎を開発しようとして偶然できた健康飲料。

黒大豆の主成分はたんぱく質のために、アルコールに変わる糖質がありません。

発酵黒大豆搾りは、黒豆の栄養成分を有効に分解するため、白麹菌により米麹を生かして発酵させ、国産黒豆100%で造っています。

100%国産の黒豆に、国産米の米麹に、熊本県球磨川流域の自然豊かな環境での地下水だけで、他に何も加えず、全くの無添加で仕上げました。

ポリフェノール・アミノ酸・クエン酸・ミネラル等をたっぷり含んでいる健康飲料です。



黒豆は、イソフラボン・サポニンはもとより、黒豆アントシアニン・エピカテキン・カテキン等、貴重なポリフェノールなど、効果的な栄養素を豊富に含んでいるものの、調理方法は煮豆や豆ご飯など最近では黒豆の酢漬けに限られており、定期的に摂取し難くなっています。

発酵黒大豆搾りは、クエン酸を酸味のベースにしているため、酸っぱい刺激は無く、米本来の自然の甘味や酒造ならではの醸造技術から生まれたアミノ酸の旨みがマッチした風味豊かなまろやかさで、お年寄りからお子様まで気軽に飲むことができます。

東京農業大学と黒豆焼酎の共同開発をしていた過程のなかで、発酵途中の成分の分析を醸造科学科・穂坂賢準教授(現・教授)に依頼。すると、黒豆の持つポリフェノール・アミノ酸・ミネラルをはじめ、麹菌由来成分であるクエン酸が高い濃度で溶け出し、米麹に含まれるビタミン類もたっぷり。それには先生もびっくり。

「こんな良いものを何とか生かす方法は・・・」という先生の勧めもあり、長い研究の結果、製品化に到りました。現在、特許出願中です。

国産黒大豆を発酵させ、独自の発酵技術でアルコール化させることなく、黒豆と麹の栄養素がすべて高い濃度で抽出されています。

ラットの実験での効果が「日本健康医学会」でも発表されました。

コレステロール、中性脂肪が顕著に減少し、逆に人体に有益な肝臓たんぱく質が増加しています。

摂取エネルギーを完全燃焼させるクエン酸には、疲労回復、ミネラルの吸収促進、また抗酸化作用があることが知られています。

醗酵黒大豆搾り』は、そんなクエン酸をダイレクトに吸収できる黒豆発酵クエン酸飲料。

体内でクエン酸に変化する米酢や黒酢などの酢酸酢と異なり、クエン酸を無駄なく効率よく摂取できるのが特長です。

長寿国日本は昔から納豆・味噌などの植物性発酵食品を日常的にとってきました。

良いのは分っていてもなかなか継続的に摂取しにくい発酵食品を、『黒豆力』はおいしく無理なくとることができます。

酸味がまろやかで、黒豆ならではの旨味をお楽しみいただけます。

ぜひ毎日の健康習慣として食生活に取り入れて、効果をお確かめください!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿