長さんの築きノート

日々の小さな反省、気づいたことを記録し、なりたい自分を築くために

丹波篠山の雲海が見事ですよ~!!

2012年11月30日 | 丹波篠山観光


この景色はけして異国の景色ではございません。

ここ丹波ささやまでは、毎朝霧に包まれます。

早朝、霧の濃い日は日中は天気がいいんですよ。

盆地ならではの放射冷却の影響で、明け方は氷点下に近く、日中は逆に小春日和のように温かくなります。

朝はマフラー、昼には半袖なんていうこともあるくらいです。

そんな無茶苦茶な気候の中で育つ「丹波黒大豆」



今年もいい豆が収穫できそうです~。




さあ、ついに12月が到来です!!

2012年11月29日 | Weblog
夏が終わり、丹波黒大豆枝豆の出荷が一段落したと思ったらいよいよ12月。

一年でもっとも忙しいこの月。

他の月の三倍以上の出荷があるので、荷だし作業におおわらわ!!

朝早くから通常の配達を済ませて、昼からは三班に分かれての出荷作業。

この時期お歳暮などのギフトも多く、包装やのし書きなど毎日がお祭りの様子です。

ちなみに今年のチラシは12月1日に全国のお得意先様にお届け予定です。

もしこのブログを御読みになられて、まだ今年のパンフレットが届かないよ~というお客様。

お手数ですがメールまたはFAXでお知らせくださいませ~!!


おはよう朝日の取材がありました~!!

2012年11月27日 | マスコミ掲載
忙しくてブログの更新がおろそかになって申し訳ございません!!

昨日、日頃お世話になっている「丹波ささやまデカンショ村玉水」さんに、「おはよう朝日です」の取材が来られました。

レポーターは、ちょっとおかまちっくな七井貴行さんと、ひょうきんなキャラクターで人気の川美千江さん。



阪急交通社のお得な旅情報の案内の中で当社の「丹波黒豆煮」も合わせて出演・・・。

丹波ささやまデカンショ村玉水様は、城下町篠山の中心部から歩いて5分の所にあります。

この時期は連日30台を超える観光バスがひっきりなし。

700名収容出来る大広間が昼間だけで3回転もする大賑わい。

これから年末にかけて「かにツアー」が目白押し。

さらに忙しい年末を迎えることになりそうです。

アバター