大黒さんの金魚鉢

黒金町の住人の独り言は“One”

One voice , one mission , one family

磐田の一万歩土産

2014年05月31日 | 遊び

最初の立ち寄り地「中泉寺」は参加者Kさんの菩提寺。
まずは一枚パチリ。

在来線の先頭車両に陣どって、真っ直ぐに伸びる線路を見ながら、童心に帰って磐田駅へ。
偶然の菩提寺もありましたが、今回は田植え前の田圃道を歩くのどかなコースでした。
途中から一名が加わった7人とあれこれ話しながらの約三時間。
私にとってはかけがえのない楽しい時間です。

途中のJA野菜市で今時には珍しいトウモロコシを買い、帰りには「又一きんつば」も土産に仕入れて磐田駅へ戻りました。
残念ながら磐田の地酒は楽しめませんでしたが、駅の居酒屋でちょびっと喉を潤して帰路につきました。
帰り電車の揺れは最高、知らぬ間に静岡駅到着。

土産に買った甘々娘(かんかんむすめ)を生で食べてみましたが、なんという美味さでしょうか。

しかもしかも茹であげてもほんとうに美味しくて、「喜久酔」のあてにピッタリ。

今日もいい一日でした。
感謝します、ありがとう。
明日もいい日でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿