ジラゴンノの週末

鳴沢村のジラゴンノにあるセカンドハウス(ジラハウス)での出来事を綴り、その時々の富士山の写真などを掲載しようと思います。

新年明けましておめでとう(1/1)

2012-01-01 | その他
§初詣
日課の朝散歩と初詣を兼ねて、東伏見稲荷神社まで歩いて行った。

元旦の初詣と言うと、長蛇の列でお賽銭を投げるまで1時間待ちというのが東京の初詣だが、
この時間だと待ち無し。しかもじっくりと祈願に時間を掛けられる。

露店商の人たちも暇そうだった。


(東伏見稲荷の大鳥居)


(階段には誰もいない)


(人もまばら)


(新築建売、ここだけクリスマス)


(東の空が明るくなってきたが、雲が多いので・・・・)

§河口湖の初日の出
昨年の河口湖の初日の出の感動が忘れられず、パソコンで大石公園のライブカメラを見る。
キャプチャ機能で写真に残す。
大石公園は今年も沢山の人。ちゃんと初日の出は見えたのだろうか。



(大石公園で日の出を待つ人々)


(少し雲はあるが・・・・)


(富士山も少しぼんやり)


今年も皆が幸せになれるような、良い年でありますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿