ジラゴンノの週末

鳴沢村のジラゴンノにあるセカンドハウス(ジラハウス)での出来事を綴り、その時々の富士山の写真などを掲載しようと思います。

チェーンソー大活躍(8/26)

2018-08-26 | DIY
§朝散歩

気温20℃、快晴。
ちょっと寝坊して6:00から今朝も道の駅に向けて散歩。
天気が良いので、緑の休暇村では多くの子供達が散歩に出かけていた。

道の駅でもこれでもかと言うくらい車が多かった。
ふじさん博物館の入り口付近ではテントを立ててキャンプしている人が数名いた。
もうすぐ夏休みも終わり。去りゆく夏の思い出作りにそれぞれが精を出しているようだ。

収穫済みのキャベツ畑を横に見ながらジラに戻る。

アネルバからの青空(昨晩、露出-2EVしたままなので画面が暗い)


青空の中、散歩に出かける子供達


すでにサッカー場でサッカーしている


富士山スッキリ


駐車場も大賑わい


人も多い


自転車を置いて宿泊中


まだまだ小さい栗


いきやりの湯の横は舗装工事中


第三駐車場から


活き活き広場には人がいない


紅葉台方面には秋の空?


このトウモロコシはまだまだ若い


どこから飛んで来たのか「キ」の文字



§しらかばの木

昨日の朝、近くのログハウス家の横にしらかばの木が横たわっているのを見つけた。
午後、住人の了解を得て、チェーンソーと延長コードを持ち込んで車に乗る長さに切った後、車で運んできた。
今日はそれを玉切りにする。
しらかばの木は柔らかいので切りやすい。
手慣れた操作で次々と切り出す。あっと言う間に完了。
切った玉木を薪棚に運んだり、大鋸屑を掃除する方が大変だった。

昨日運んだ木はガレージに入れていた


次々とチェーンソーで玉木割に




§ランチ

お昼は三人で河口湖の「天ぷら天真」で天ぷらそばを食べる。
目の前で天ぷらを揚げてくれるので、揚げたての熱々の天ぷらを食べることができるのがうれしい。

一応これが大盛り



☆ランキングは今何位だろうか?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿