ジラゴンノの週末

鳴沢村のジラゴンノにあるセカンドハウス(ジラハウス)での出来事を綴り、その時々の富士山の写真などを掲載しようと思います。

ウッドデッキの手すり設置(5/8)

2011-05-08 | DIY
§朝散歩
今日も快晴。富士山が綺麗。まだ少し右足の捻挫が気になるが、道の駅まで散歩する。
まだまだ、ミツバツツジが満開状態だ。

いつもの山道を通って戻ったら、捻挫が痛くなって来ていた。


(緑の休暇村から)


(今日は車が少ない)


(展望台から)


(いつもの定点撮影)


(しだれ桜と)


(ミツバツツジ)











§手すり設置
まず手すりの長さと接合部分を調整しノコギリでカット。
次ぎに、木の表面をサンダーで削り、その後にキシラデを塗る。ここで午前の部の終了。


(木材をカット)


(キシラデ塗装)

午後は、半乾きだが、手すりを取り付ける。まあ、手すりはあっても無くても見栄えは変わらないな。


(手すりを固定)


(どう?)


§ロッキングチェア
ラティスを見ながら、ロッキングチェアに揺られながら音楽を聴く。
数年ぶりに、「西脇 唯」を。透き通った歌声が、空の青さとマッチしていて、心地良い。

実は、西脇 唯は中学の同級生なのだ。(卒業以来、会ったことはないが、同窓会で良く話題になっていた。)





  ☆ランキングを確認することができるよ。
      ↓           ↓
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿