ジラゴンノの週末

鳴沢村のジラゴンノにあるセカンドハウス(ジラハウス)での出来事を綴り、その時々の富士山の写真などを掲載しようと思います。

気持ち良い一日(10/1)

2011-10-01 | 別荘生活
§3連休の狭間
先週が3連休、来週も3連休なので、今週は高速道路は空くはずだとの読みで、朝7時に出発。
読み通り、9時前に道の駅に到着。でも富士山は顔を出さない。
なるさわ道の駅は相変わらず混んでいる。水も調達。


(雲ばかり)


(ウッドデッキのカマキリ1)


(先週も居たはずのカマキリ2)


(鳴沢村のハート型の植木)


§昼ご飯
お昼を食べにいたのは和(なごみ)。和食のお店。
富士御前と釜飯を注文。

どちらも品数豊富で美味しかった。


(出迎えてくれたのは、カッパの家族)


(富士御前、おかずが2段重ねになっている)


(釜飯、かなりのボリューム)


(お茶も美味しかった)


(店の前の田んぼ、稲刈りの時期)


(貸別荘があった)


(古代米?色が違う)


(砧パン屋の庭で)


§一竹美術館
一度行ってみたかった美術館に立ち寄る。入ったのは入り口だけ。
でも、ここは独特の場所。デザインの奇抜さに心が躍る。
久々に楽しい場所だった。

今度は紅葉の時に来ようと思った。


(和服のご婦人が絵になる)


(入り口の馬の置物)


(入り口の床、意表を突く)


(岩と木の絶妙な取り合わせ)


(バルセロナのガウディの公園を思い出す)


(岩の階段の木の手すり)


(スタッフ用のドアも凝っている)


(ここが入り口)



(造花ではなく、本物の実が成っている;食べられるらしい)


(近くの雑貨屋)


(細い葉が珍しい樹)


  ☆ランキングを確認することができるよ。
      ↓           ↓
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿