ジラゴンノの週末

鳴沢村のジラゴンノにあるセカンドハウス(ジラハウス)での出来事を綴り、その時々の富士山の写真などを掲載しようと思います。

今日もうららかな日曜日(11/17)

2013-11-17 | 別荘生活
§朝散歩

気温2℃、晴れ。
紅葉台まで行くつもりで起きたが、ちょっと体が重い気がしたので変更し、道の駅へ。
明らかに昨日の寒さとは違って、霜は降りているものの、バリバリでは無い。
今朝も昨日と同じような雪化粧の富士山。

珍しく散歩を楽しんでいる?夫婦とすれ違った。

ジラに戻って、三ツ峠の富士山ライブカメラを見ると薄い雲海の上にくっきりとそびえ立つ富士山が写されていた。
こんな富士山を見るためには山に登らないとダメなことが分かった。

ルートマップ

少しだけ朝焼け


街灯柱は相変わらず台風で曲がったまま


グラウンドの東端に大きな陥没穴発見。他は大丈夫か?


活き活き広場から朝日と共に


霜付きの芝と紅葉のコントラスト


途中すれ違ったご夫婦。寒そうにしていた



先週植えたど根性ビオラは元気に根付いたようだ




午後の打ち合わせに間に合わせるために、11:30に離荘。
こんなに早く出たのは初めてだ。
ところで、河口湖大橋に向かう渋滞は139号のベルの交差点まで続いていた。
この時間は、中央道はガラ空きで、1.5時間で帰宅に着いた。
天気も良いうららかな日なので、もったいない気持ちでいっぱいだった。

帰りがけに寄った活き活き広場から



  ☆ランキングは今何位かな?
      ↓           ↓
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿