食育・体験レストラン栗の里相模原インター店(笹生農園)のオーナーブログ

食と農で地域貢献しよう!今までの6次産業ではないオリジナルの経営スタイルのお店です、
みんなの部屋の予約はカテゴリーより

お知らせ

 水耕栽培については、お近くのJA又は農業試験場にお問合せください。栗の里では、個別に水耕栽培の方法や指導は行っておりません。  また、団体様の場合は(平日限定10名様~)、講義(30分)無料です。お食事つきでお受けできます。40名位のセミナールームも御用意しております。お気軽にお問合せください。講義内容は、水耕栽培から発想を変える新しい6次産業です。 農業委員会研修・行政関係・福祉関係など、とても参考になると思います。(大型バスは第二駐車でお願いします)

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013年08月27日 | ★★最新情報★★

世界最小のアヒルと触れ合えるイングリッシュガーデンを目指し、本日はまず池を作りました。 これが大変!高井さんはわかってくれると思うけど、石ばっかりなんです。後は芝・垂木、石、植木、噴水欲しいなあ。アヒルはやっぱり蝶ネクタイくらいはさせてあげたいなあ。来春にはアヒルの赤ちゃんも増えることだし・・・・


食育・体験レストラン栗の里二本松店(笹生農園)
http://www.kurinosato.com/
 


地域貢献として無料で場所を提供しています。

2013年08月17日 | ★★最新情報★★

地元農家貢献として、栗の里では店頭を農家直売コーナーを無料で提供しています。その条件として、「一般的な価格より安くしてください」とお願いしています。 だから、野菜が新鮮・安い:どれでも1袋100円。是非お店の前を通ったときはのぞいてみて下さいね
(新規農家さんの募集は現在しておりません)


夏休みの思いでは、ニワトリ遊び、無料でお楽しみ頂けます。

2013年08月15日 | ★★最新情報★★

いつも食べている卵って、ニワトリが産むんだよね。 でも、にわとりって・・・?
怖いの? 羽はかたいの? 突くの?何を食べるの?水飲むの? 温かいの?
そんな疑問、来て!見て!触って! 夏休みの思い出に・・・ いかがですか?
栗の里二本松店では鶏と遊べます。津久井JCメンバーのおかげで鶏ふれあいハウス完成しました。お父さんかっこいいことを見せちゃってください!
食育・体験レストラン栗の里 二本松店


トマトの苗をもう一度やり直します。だから・・・・

2013年08月12日 | ★★最新情報★★

以前から育苗していたトマトの苗を12株残して全部捨てちゃいました。

あ~もったいない。300以上育てていたのに・・・だからこの時期の育苗は嫌なんです。

予定では今頃定植、1ヵ月後には収穫開始していたのに・・・それより1ヶ月くらい遅れちゃいます。

早く大きくなってね。