食育・体験レストラン栗の里相模原インター店(笹生農園)の自作水耕日記

食と農で地域貢献しよう!をモットーに農園レストランを経営、今までの6次産業ではないオリジナルの経営スタイルのお店です、

お知らせ

 水耕栽培については、お近くのJA又は農業試験場にお問合せください。栗の里では、個別に水耕栽培の方法や指導は行っておりません。  また、団体様の場合は(平日限定10名様~)、講義(30分)無料です。お食事つきでお受けできます。40名位のセミナールームも御用意しております。お気軽にお問合せください。講義内容は、水耕栽培から発想を変える新しい6次産業です。 農業委員会研修・行政関係・福祉関係など、とても参考になると思います。(大型バスは第二駐車でお願いします)

水耕栽培きゅうり 栽培報告

2011年08月11日 | 星型きゅうりの水耕
ずいぶん久しぶりの更新です。今日となりの農家の方に
「きゅうりはいつまで収穫できるんですか?」って聞きました。
そうしたら
「病気になるまで」だって言ってました。
っていうことは、10月くらいですか?まだまだ、収穫できるって言うことですね。もう、本数は数え切れません・・・・・
すみません。たぶん累計で400本は収穫できてると思います。
本当にびっくりしました。こんなにとれるんですね。
ちなみに、周りの家庭菜園でやってる人は、だいたい病気がでて撤収しています。そんななか、私のきゅうりはまだまだ、成長しています。たった5粒の種からここまでとれるとは!
湿気中根水耕栽培最高です!
コメント