食育・体験レストラン栗の里相模原インター店(笹生農園)の自作水耕日記

食と農で地域貢献しよう!をモットーに農園レストランを経営、今までの6次産業ではないオリジナルの経営スタイルのお店です、

お知らせ

 水耕栽培については、お近くのJA又は農業試験場にお問合せください。栗の里では、個別に水耕栽培の方法や指導は行っておりません。  また、団体様の場合は(平日限定10名様~)、講義(30分)無料です。お食事つきでお受けできます。40名位のセミナールームも御用意しております。お気軽にお問合せください。講義内容は、水耕栽培から発想を変える新しい6次産業です。 農業委員会研修・行政関係・福祉関係など、とても参考になると思います。(大型バスは第二駐車でお願いします)

チラシ本日届きました!都市型農園レストラン栗の里

2011年11月27日 | 目指せ都市型農園レストラン

私の理想のお店、 レストランの隣に農業ハウスがあるお店が出来そうです。

植物の緑っていいですよね。野菜栽培をして緑って本当に奥が深いなってつくづく感じています。

自分で作った割にはよく出来ています。

デザイナーからすると、笑われちゃうと思いますけどね。

業者さんに頼むと結構デザイン代しますからね。

来年は忙しい一年になりそうです。体に気をつけてがんばります。

コメント

まだ、トマト生長中!! 椎茸も順調です

2011年11月27日 | トマトの水耕

やっと、うっすらと赤くなってきました。

庭で育てている水耕トマトです。

なんで・・・・こんなに寒いのに・・・・って皆さん思うでしょう。

今の最低気温9度 寒いですね。不織布を巻いてその上に透明ビニールを巻いて ぐるぐる巻きで育てています。

こないだの台風ですべてぼろぼろになってしまったので、それから種を植えだしたミニトマトです。

あと、3週間で真っ赤になるでしょう。はたしてこの寒さ!いつまで収穫できるのでしょうか?

 

それと、椎茸も栽培しています。

椎茸は簡単だからいいですよね~放っておくだけでにょきにょき出てきます。

20個くらい芽を出しているようです。

寒いときは椎茸栽培いいですよ~

コメント

本日看板をつけてきました

2011年11月15日 | 工事進捗状況

みなさん、こんにちは

今日は看板が出来たという連絡があったので、設置してきました。

 

始めてみた時は、でかい と思いましたが、設置すると、普通ですね。

食と農の懸け橋でありたい! 都市型農園レストラン 栗の里 です。

大好きな野菜作りがたくさん出来ます!!

 

一番下は「JA厚木の全面協力で行っております。」って書いてあるんですけど・・・・小さくて見えない

農協関係の皆さん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

今日は生まれて初めて顔文字を入力・・・・なんか難しいですね

 

コメント (2)