居眠りポーズ、ポプコーンのバックがデカイ
創立30周年の夜景
子供達を連れて、東京ディズニーに行ったのは、?十年前である。
創立30周年と言うから、私が40代の頃である。
再び孫娘を連れて訪れたが、初めて訪れたような感じで、過去の
記憶がない。
天気が良いとはいえ、平日にもかかわらず、ものすごい人混みである
こういうレジャー施設では、東京ディズニーが一人勝ちだと言うが
まさにそれを実感出来た。
いつの間にかシニア券なるものが出来ていて、なるほどそういった
配慮にも気を配るところが、人気の秘密なのだろう。
以前、東京ディズニーの接客教育のすごさをテレビで取り上げられた
事があったが、各アトラクションの、入場するまでの待ち時間の長さを
考えると、それでもまた来ようと思わせる魅力が、そういった努力から
生まれていることは間違いない。