このコックピットは・・・? 2010-06-20 18:43:00 | モタスポ マシンの魅力は、、、 スピード・・・ エキゾートノート・・・ オイルの焼けるニオイ・・・ スリックタイヤ・・・ エアロパーツ・・・ カラーリング・・・ ステッカー・・・ と、いろいろあるが、、、 コックピットもまた、ワクワクする。 マシンを操る自分を想像できるからか? ここなら、朝まで退屈せずに、座っていられそうだ。 んで、、、このマシンは・・・?
このマシンは・・・? 2010-06-19 20:00:00 | くるま ラリーカーじゃないんだけどぉ~! やっちゃったよ・・・ 隅っこまで、、、 ドロドロ・・・ジャリジャリ・・・ 誰が洗うの? 外は、、、簡単だけど・・・ 中の方は、バラさないと・・・ ったく、、、ドライバーはいいよな! って、洗うのは、メカニックの役だよね、、、トホホ んで、このマシン・・・黄色だから・・・あれ?
ルマン・ウィーク⑨ 2010-06-18 23:24:00 | モタスポ 帰ってきた、ロータリー & ミスター マツダ! HYDROGEN RE 水素ロータリーです。 水蒸気しか出ません。 ルマン24 の前に、サルテサーキットを3周、走行! ドライバーは、、、寺田陽次郎! ルマンで勝ったREが、、、 究極の、クリーンREとなって帰ってきました。 いずれ、ルマンで走ることに期待したいです。
ルマン・ウィーク⑧ 2010-06-17 18:19:00 | モタスポ やたら速く見える・・・ M3アートカー・・・とか? BMW、、、を知ったのは、 赤と青のあざやかなラインの入ったマシンだった。 ちょうど、フロントリップスポイラーから、 エアダムになるきっかけのマシンではなかったか? そして、ライバルは、、、911だった。
ルマン・ウィーク⑦ 2010-06-16 16:31:00 | モタスポ レーシング・ディーゼル どんな感じなんやろ? 信じれないくらいのトルクは、想像できるが、 信じれないくらいのトルクを、経験したことがない。 2tトラックは、さほど思わないが、 4tトラックの、空荷の時は、よく走る。 でも、そんな比でもない。 そんな大トルクで、、ペッタンこのマシン・・・ アイドリングなのに、、、どんどん加速して行く。 トルクがあるかた、ギアの数も減らせるし、 ま、トルクがあるから、ギアの厚みを増すと、 ギヤの数を増やせなくなるというのもあるが、 シフトの回数は、ガソリンより極端に少ないのではないか? 振動と音はどうなんだろう?