このコックピットは・・・?

2010-06-20 18:43:00 | モタスポ





     



     マシンの魅力は、、、


     スピード・・・


     エキゾートノート・・・


     オイルの焼けるニオイ・・・


     スリックタイヤ・・・


     エアロパーツ・・・


     カラーリング・・・


     ステッカー・・・



     と、いろいろあるが、、、



     コックピットもまた、ワクワクする。



     マシンを操る自分を想像できるからか?





     ここなら、朝まで退屈せずに、座っていられそうだ。


    

     んで、、、このマシンは・・・?






このマシンは・・・?

2010-06-19 20:00:00 | くるま





     



     ラリーカーじゃないんだけどぉ~!



     やっちゃったよ・・・



     隅っこまで、、、



     ドロドロ・・・ジャリジャリ・・・



     誰が洗うの?


    
     外は、、、簡単だけど・・・



     中の方は、バラさないと・・・



     ったく、、、ドライバーはいいよな!




     
     って、洗うのは、メカニックの役だよね、、、トホホ




     んで、このマシン・・・黄色だから・・・あれ?





ルマン・ウィーク⑨

2010-06-18 23:24:00 | モタスポ





     



     帰ってきた、ロータリー & ミスター マツダ!




     HYDROGEN RE



     水素ロータリーです。


     水蒸気しか出ません。



     ルマン24 の前に、サルテサーキットを3周、走行!


    
     ドライバーは、、、寺田陽次郎!





     ルマンで勝ったREが、、、


     究極の、クリーンREとなって帰ってきました。


     いずれ、ルマンで走ることに期待したいです。






ルマン・ウィーク⑧

2010-06-17 18:19:00 | モタスポ





     



     やたら速く見える・・・



     M3アートカー・・・とか?



  

     BMW、、、を知ったのは、


    
     赤と青のあざやかなラインの入ったマシンだった。



     ちょうど、フロントリップスポイラーから、


    
     エアダムになるきっかけのマシンではなかったか?




     そして、ライバルは、、、911だった。



     


     
     

ルマン・ウィーク⑦

2010-06-16 16:31:00 | モタスポ





     



   レーシング・ディーゼル



   どんな感じなんやろ?




   信じれないくらいのトルクは、想像できるが、


   信じれないくらいのトルクを、経験したことがない。



     

   2tトラックは、さほど思わないが、


   4tトラックの、空荷の時は、よく走る。


   でも、そんな比でもない。


   そんな大トルクで、、ペッタンこのマシン・・・




   アイドリングなのに、、、どんどん加速して行く。


   トルクがあるかた、ギアの数も減らせるし、


   ま、トルクがあるから、ギアの厚みを増すと、


   ギヤの数を増やせなくなるというのもあるが、


   シフトの回数は、ガソリンより極端に少ないのではないか?

    


   振動と音はどうなんだろう?