これは、なんだかわかるかい? 2010-06-25 20:45:00 | モタスポ 来年から、 可変リアウイングが、OKとなった。 そのシステムを使えるのは、数秒間らしいが・・・ ストレートでの抵抗を減らし、スピードが伸びる。 そのかわり・・・ Fダクトが禁止になる。 Fダクト? なんじゃい?、そりゃ~! どうやら、← 黄色い矢印がそうらしい。 これで、ストレートが10キロほど速くなるらしい。 10キロって言ったって、、、 時速300km前後で、他のマシンより 10キロ、速いってことだ・・・! どういうことよ?
これからは、暑くなるからねぇ~♪ 2010-06-24 20:29:00 | モタスポ 直射日光が、熱い時期になってきました。 これなら、遮光は完璧だね! 、、、って、、、 何キロぐらいで、やっちゃったんだろうね? 駐車中もこの手で、どうよ? ピカピカの、見せエンジンなら、なおグー♪ それだと、、、車から離れられないね。
このレンチ・・・? 2010-06-22 19:52:00 | モタスポ こんなになってるんだ! でも、 ホイールナットを合わしてみたいね。 外す時は、心配ないんだけどさ、、、 締めるとき・・・ 普通は、ネジを痛めないように、 手で、確実に、2~3山かけるんだが・・・ ピット作業は、そんなことをやってられない・・・ 見てていっつも心配になるよ。 いきなりインパクトで閉め始めたことなんて、 一度もないよ。 ミスなく、ネジ山がかかるようになってるんだと思うが、 いったい、どーなってるんだよ!!
このブレーキ・・・? 2010-06-21 09:54:00 | くるま 6ポッド! 4輪だから・・・24ポッド! メンテナンスが大変だ~。 ブレーキフリュード・・・ニオイは独特だしね。 個人的には、、、嫌いだった。 ディスク・・・白っぽいけど・・・ 材質はなんだろうか? GTマシンは、、、カーボンじゃないと思うんだけど・・・ ブレーキパワー! エンジンパワーよりも強力じゃないといけない! 480PSのパワーユニット搭載なら、 4輪で、120PS・・・1ポッド、20PS! それ以上ということになる。 しかも、バネ下重量を軽くしたいとか、 高速から激減速の繰り返しに耐え、 放熱にすぐれ、安定した制動、 信頼できるパフォーマンス・・・ パワーユニットの不具合は、 歯がゆい思いをするだけだが、、、 ブレーキユニットは、、、命がかかってる。 ちょっとでも不信な気持ちがよぎったら、 とてもじゃないが、コーナーに飛びこむどころか、 ブレーキング競争なんてできないね。