ミケロッティのデジャイン
1962-1964
クーペ75台、コンバーチブル25台しか生産されてません。
現存するのは、何台なんでしょうかね。
もちろん乗った事はありませんが、
走ってるのを見た事無いかも知れません。
はっきりと記憶が残ってません。
あまり興味が無かったというのもあります。
小学生の頃は、ニッサンと言えば、510でした。
それもクーペの流れるテールを見つけると、
ずーっと見てましたね。
サーキットのハコスカGT-Rよりも
サファリの510ブルでしたね。
と言う事で、
見てはいても、さほど気に止めていなかったのかも?
でも、なかなか大胆なデジャインですねえ~。
カッコええですなあ~。
エンジンは4気筒・OHV・1862cc 94PS/4800rpm
シャーシはグロリアだそうで、
4660mmの枠いっぱいの、4シータークーペです。
高級ツーリングカーで、オーダーメイド。
価格は185万円
同時期のスカイラインGTBが89.5万円でした。
今で言うと・・・どんな車かな?
ソアラ・・・かな?
ウルトラQって、こんな感じでしたかね?
「じゅんちゃん!あにき~」…懐かしい。。。
操縦席のシーンしか記憶にないです。