B4 AWD

2009-08-30 20:24:00 | モタスポ



     LEGACY B4 GT300 AWD SYSTEM



   



   重心の低いメリットをもつボクサーエンジン

   なんですが、

   ドライブシャフト出力を、ミッションの先端にしても、

   エンジン本体すべてが、

   フロントオーバーハングに位置してしまうデメリットが、



   そこで、ミッション外部にプロペラシャフトが1本

   増えたとしても、重量物を中央に持ってくる方が得策。

   フロントミッド、しかも低重心。



   ドライバーは極力、後ろが当たり前。

   エンジンが、後方に下がるのはなんら問題なし。



   インタークーラーも、水平近くまで寝せて、

   薄く広くすれば、冷却効率も上がり、

   熱風も上に抜くことができ、さらに効率がよくなる。


   
   なにより、ボンネットが低くなると、

   空気抵抗軽減できます。



   初期トラブルがなくなれば、おもしろい存在に!



   こういうチャレンジは、応援したくなります。






   

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