ヒール&トウ

2009-01-05 20:09:58 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



     ステージ2   837km       

     
     VW・レーストァレグ  

     C・サインツおじさんがトップに立ちました。

     2位・VW  3位・三菱  4位・BMW


     カミオンは、

     菅原(息子)17位→15位アップ

     菅原(親父)18位→19位ダウン

     



     




     ヒール&トウ

     初めて意識するようになったのが小学6年

     回転を合わせるのは理解できても、

     練習ができない。



     当たり前でんがな!!



     でも自分ちの車でやったが、

     当時の車は、そんなのには全くむかない、

     ペダル配置だった。



     自分でレビンを買ってからは、猛練習。



     ブレーキを意識すると回転数が合わなくて、

     回転数を合わせようとすると、ブレーキミス

     カックンブレーキになったり、

     そろそろコーナーにはいったり、

  
   
     ミッションのシンクロに頼った方が速いやん!!



     WRCのビデオが出まわりだしたころ、

     ツール・ド・コルスで、

     D・オリオールのペダルワークのビデオを見た。

     5→4→3→2

     目にも止まらぬ早業にぶったまげ!

     同級生なのに何故にオレはできない?


     それからは、無理に使わないことにした。

     シンクロも効きがよい時代になってきたし、

     何よりも、全神経をブレーキングに注ぐ方が大事!

     そして、素早くアクセルを踏むことにした。

     すると、だんだんとできるようになるもんだ。

     使うとしたら、3→2くらいだろうし、、、



     ビートに乗ってる頃は、

     5→4→3→2

     と、意外と簡単にできる。



     気を付けないと、

     ブレーキだけ踏むつもりでも、

     アクセルも踏んづけてしまう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿