どんな木になる?
その木になる?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/ce/af45f748c14297427a3bfb60422fc27e.jpg)
Honda Accord Euro R
今年、WTCC第3戦から、フル参戦となりました。
カッコイイ!!
ドライバーは、ジェームス・トンプソン
去年、シリーズ3位だから、マシンの開発が進めば、
むふふ、ジャンボジェット機♪
彼は、アルファで走ってたのですが、
今年は、アルファは参戦していないんですよねー!
とても残念です。
隠れアルファフアンだったんですが・・・
今年は、ユーロRを応援することにします。
予選、8番手のタイムで、
レースは、1回目11位、2回目8位。
優勝は、15kgウエイトハンデ軽減のBMW 320si
ユーロRも、20kgの軽減はあったのですが、、、
予選は、土曜日
決勝は、日曜日、50km程度を2回
第1レースは、ローリングスタート
第2レースは、スタンディングスタート
そして、この第2レースは、
1位~8位はリバース・グリッド!
つまり、第1レースに優勝すると、
第2レースは、8番手からのスタートになる。
ちゅうことで、第1レースの終盤になると、
6~8位争いは、かけひきがある。
8位だと、第2レース、PPなんだから!
それと、サクセスバラスト(ハンディウェイト)がある。
①ドライバーズポイント1点に対して1kg
②各ラウンド獲得ポイントに応じて1位~6位まで最大70kg
1大会2レース合計得点数
1位30kg、2位25kg、3位20kg、4位15kg、5位10kg、6位5kg
次大会においてバラスト追加搭載、終了するとリセット
どんなバラストで、どこに搭載するのか、
そのへんも、、、気になるなぁ~。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます