熊本 ソラキュー 

2023-06-17 20:42:21 | 日記 ₂₀₂₂₋₃






そらっ きゅっとやれ!






底が 尖ってる






呑み干さない と 置けません

穴が開いたのもあります
指で穴を塞いで注ぎ
飲み干す


悪友が集まる 飲み会に ポケットに忍ばせ…






長女が 熊本に居るときに ちょいちょい行くことがあり
阿蘇外輪山の出入り口 肥後大津 道の駅 寄るのですが
そこに並んでる陶器の中に コヤツを 見つけたでござる

かれこれ10年 前ころ

500円 だった


さて


1000円 だったのは 覚えているのだが

どこで 買ったのか 覚えて ござらんのよ

ま 買ったのを忘れてると ヤバイらしいが
何を食べたか 忘れても大丈夫だが 食べたことを 忘れてたらいやばい あれと いっしょだわ
買ったことを 覚えてるから セーフだわさ






誰かの 作品展示会 だった ような

つきあいで 行かないと いけなかった ような

何か 買わないと いけない雰囲気だった ような







そんで 1000円 ならば

こんくらい ならば


釉薬の かけ方 は 悪くないと 思い

そんで

ビールの泡が きめ細かくなる





ような 気がして


だけど どうなんだろう
ビールって ガラスで 泡の量を見ながら
注ぎたいのだけど






手作り感 満載で

ピシャの斜塔 ってる


何 飲もうか






最新の画像もっと見る

コメントを投稿