クルマウォッチング 0402

2016-06-02 10:09:00 | クルマウォッチング



   OEM・T


   

   デュエット


   これ カッコいい

   リアスポイラー が 良い感じ

   アルミホイール も 良い感じ

   意外な 色で なんとも ヨーロピアンな 雰囲気がする

   当時は さほど気にしなかった デザインだが

   全体的な バランス が まとまっている

   リアデザインが 不格好な トヨタ車 が多いなかで

   かなり 洗練されているのでは と思う。

   これなら 乗りたい。


  


   

   ダイハツ・ストーリア と 姉妹車


   ホイールキャップが 欠けているだけで

   こんなにも チープに なってしまう…

 

   


   後期型


   なかなか 豪華に見える


   中期型 というのが あるようだが

   はっきりと 見た 記憶がない




   


   こうやってみると  ダイハツ っぽくも ある。




   


   トヨタ と ダイハツ

   パブリカ と コンソルテ

   型式 KP30

   パブリカ は トヨタ製 2K 1000ccを搭載

   助手席側に 傾いたエンジンだったが

   コンソルテは ダイハツ製で 直立だった。

   1200cc は 両者とも トヨタ製3K だった。



   次の型 KP40 も OEM


   トヨタは  パブリカスターレット

   ダイハツは コンソルテ


   ほかにも

   ライトエース と デルタ

   タウンエース と デルタワゴン

   ダイナ と デルタ



   開発 デザインは 両者で

   ダイハツラインでの 生産だと 聞いている