スズキK
歴代ワークスの中で 一番 おとなしい デザイン
だと 思ってます。
ナローワークス とでも 呼びましょうか…
こうやってみると 小さいです。
HOTハッチ な デザインです。
ワイド な ワークス
10cm というのは すごい 走りに影響するでしょうね。
回頭性は 断然よくなってるでしょうね。
どんな ステアリングレスポンス なんでしょう
残念ながら ワークスで 攻めたことないのですよね。
エンジンルームの クーリングも 向上したでしょう。
インタークーラーも大きくできそう。
RSX ということは FF ?
最近は あまり 見かけることはない
ひじかけ運転
昔の 車は 窓が 低くて
肘をかけるには ちょうどよい高さでしたが
最近は さまに ならない高さになってて
カッコわるいです。
この方も 肩があがっちゃって、、、
それに
ドア内側に 肘掛 ありますしね。
夏場は やけどの おそれも ありますし、、、
スズキ さんも 燃費問題が 出ちゃいましたが
よく 考えてみてくださいね。
クルマは どんどん大きく重くなって
空気抵抗も増え、 走行抵抗も増え パワーそのまま
で 燃費は どんどん よくなる。
しかも エアコン装備 電装品も増えてます
排気量が少ないエンジンだと
アクセルON 時の 燃料節約は 難しいです。
OFF時の 燃料カット
あと 駆動系のロスを少なくする
これは CVT が かなり 功を奏してますが
それでも 限度はあります。
燃費を上げるには ハイブリッド化
もしくは 軽量化 空気抵抗 走行抵抗を下げるしかない
どんどん 豪華になってる K と 逆行します。
そもそも カタログ数値どおりに なるわけありません
が
正式の 計測ではない っていうのは いかんですよ。