654X2
13B
654x2x1.5=1962
1.5 は ロータリー係数
開発コードは J60 なんだって マツダさん、ややこしいのよね
サンルーフ 付いてるのかな?
ガラスルーフ?
知らなかった。
SA FC FD から言うと SE
こういう ペッチャンコ なくなったね~
でも こうやってみると 意外と ずんぐりむっくり
323F
V6搭載のFF デビューは衝撃だった
市販車は速かったが JTCC では 活躍できなかった。
REエンジン
10A 491x2
12A 573x2
13A 655x2
13B 654x2
20B 654x3
ローター半径 105mm オフセット 15mm
これは 変更なし
10Aは ローター幅 60mm
12Aは ローター幅 70mm
ただし 初代FFルーチェ にだけ搭載の 13A
ローター半径 120mm オフセット 17.5mm
ローター幅 60mm
13B ローター幅 80mm
20B ローターが 1つ増えた
レース用
13G 3ローター 757搭載
13J 4ローター 767搭載
R26B 4ローター 787B 1991 ルマン優勝車
一番 すばらしいのは R26B に まちがいない
一番 貢献したのは 13B ペリフェラル
GTRを負かし GCカーにも 搭載
で
一番 気になるのは 3A
1ローターの 試作エンジン
そう シャンテ に 搭載される予定だった。
ロータリーの 最大のメリット スムーズさ
1ローター が 最も 発揮されると思う。
どんな 風に なったか・・・
市販されなかったのが ものすごく 残念