スポーツマインド

2006-12-02 18:22:43 | くるま



            スポーティーなクルマ



      



      生産終了だそーで、、、

      また、こんなクルマがなくなってしまいました。

      ほんと、ミニバン、3列シート人気は凄いですね。

      それにKカー、コンパクトも。

      

      まだ、このクルマをドライブしたことがないのよね。

      運転席に座ったりはしましたが、

      なかなかえー感じではありました。

      が、

      コンポーネンツは、寄せ集めですからね。

      あ、

      MRSオーナーさん、怒んないでね♪

      ビートだって同じなんですから。。。



      きっとMRを感じさせないドライブフィールなんでしょうね。

      だからバカ売れしなかったのかも?

      もうちょっとワイルドなところが欲しいよね。

      非力で、長距離、高速走行の苦手なビートに比べて、

      余裕のパワーと、安定性、信頼性はバツグンなのに、

      乗り換える人を聞いた事が無いのは、

      つまんなさがあるからなんだろうと思う。



      つまんなさ・・・

      ソツなく出来上がっているが、

      逆に面白みもかけてしまう。

      足としての車ならそれで良いのだが、

      楽しむクルマとすると、

      良く出来てるのがつまんないこともある。



      幌

      このクルマの最大の感心どころである。

      たたんだ時に、幌の上が上なのですよ。

      幌の内側がほこらないし、見た目もスッキリ。

      ビートは内側が上を向く。

      S2000も全く同じ造り。

      だから、ちょっとうらやましい。

      

     
      スポーツカー

      だとは思っていない。

      ビートも同じ。

      万人が、苦も無く乗れるのでは、

      スポーツカーの名がすたる。

      その点から言うと、ビートの方が、

      スポーツカーに近い所にあるのかも。


      
      誰でも乗れる=多く売れる


      これがどこかにあっては、スポーツカーから遠ざかる。

      運転する人にいたせりつくせりに造ると、

      遠ざかる。

      操作性、居住性、快適性を犠牲にしても、

      クルマの性能を重視したものが、

      スポーツカーではなかろうか?



      トミーカイラZZがほしい。