スポーティーなクルマ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/04/fe34f93a021b3a8e129f0e38aba0b5b5.jpg)
生産終了だそーで、、、
また、こんなクルマがなくなってしまいました。
ほんと、ミニバン、3列シート人気は凄いですね。
それにKカー、コンパクトも。
まだ、このクルマをドライブしたことがないのよね。
運転席に座ったりはしましたが、
なかなかえー感じではありました。
が、
コンポーネンツは、寄せ集めですからね。
あ、
MRSオーナーさん、怒んないでね♪
ビートだって同じなんですから。。。
きっとMRを感じさせないドライブフィールなんでしょうね。
だからバカ売れしなかったのかも?
もうちょっとワイルドなところが欲しいよね。
非力で、長距離、高速走行の苦手なビートに比べて、
余裕のパワーと、安定性、信頼性はバツグンなのに、
乗り換える人を聞いた事が無いのは、
つまんなさがあるからなんだろうと思う。
つまんなさ・・・
ソツなく出来上がっているが、
逆に面白みもかけてしまう。
足としての車ならそれで良いのだが、
楽しむクルマとすると、
良く出来てるのがつまんないこともある。
幌
このクルマの最大の感心どころである。
たたんだ時に、幌の上が上なのですよ。
幌の内側がほこらないし、見た目もスッキリ。
ビートは内側が上を向く。
S2000も全く同じ造り。
だから、ちょっとうらやましい。
スポーツカー
だとは思っていない。
ビートも同じ。
万人が、苦も無く乗れるのでは、
スポーツカーの名がすたる。
その点から言うと、ビートの方が、
スポーツカーに近い所にあるのかも。
誰でも乗れる=多く売れる
これがどこかにあっては、スポーツカーから遠ざかる。
運転する人にいたせりつくせりに造ると、
遠ざかる。
操作性、居住性、快適性を犠牲にしても、
クルマの性能を重視したものが、
スポーツカーではなかろうか?
トミーカイラZZがほしい。