ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

八重咲カランコエをいただきました

2012-08-28 23:05:58 | 園芸

満開に咲いて楽しませてくれました

さてその後冬越しをしてくれるでしょうか

我が家ではなかなかうまく冬越しをしたことがないのです

冬の間ちょっとでも水やりをするときに葉に水がかかると萎れてしまいます

その後の花も咲き方がいまいちで難しい花です

せっかくいただいたんだからうまく冬越ししたいものです

Photo

こちらはケイビラン

小さくてかわいい花です

増やしたいんですがなかなか増えてくれませんね

Photo_2

最近のテレビ11時台が意外に面白い

今日の「お母さん。オー」がよかった

先日の剣客商売」藤田まことさんのイメージが強くどうかな~と思ったけど

北大路欣也さんもなかなか良かったこの後もみのがせない

     掲示板

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷺草が咲きました | トップ | 携帯を変えました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近はカランコエも種類、多くなりましたね~ (ばんば)
2012-08-29 22:45:02
最近はカランコエも種類、多くなりましたね~
でも、八重咲きのカランコエって初めて見ました!綺麗!可愛い~~

剣客商売…私も見ましたが、やっぱり秋山小兵衛役は藤田さんの渋さがよかったなぁ~~
渋くて、ちらっと男の色気があって…
でも、きっとシリーズ化するんだろうからそのうちはまり役になるかも…北大路さんも頑張ってくらさ~い~
返信する
ばんばさん こんにちわ (ぐり)
2012-08-30 15:27:44
ばんばさん こんにちわ
八重咲初めてですか
私は以前に冬に1鉢100円にひかれ買ってきたんですが
冬の間に駄目になりました――安い意味が分かりました(笑)
剣客商売やっぱり秋山小兵衛は藤田さんがいいですね
でももう見られんし
あの奥さん役のおしんの子役の子も可愛いお色気で好きだったですが
好評ならシリーズ化されるんでしょうね
それはそれで楽しみです
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事