ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

携帯を変えました

2012-08-29 22:38:35 | 日記・エッセイ・コラム

前に使っていた携帯はもう何年になるかふちなど剥げてひどいものでしたが

使っておりました

でも電話がかけれなくなってしまったんです

見てもらいに行ったときは掃除をしておきましたから大丈夫でしょうと言われ

たんですが3日ほどでダメになりました

電話がかけれないのでは全然ダメです

そこで新しいのに変えました

まず第一の条件は字が大きいこと

できれば画像がきれいであること

操作が難しくないことなどでラクラクホンにしました

今どきの煮も未練はたっぷりあったけど使いこなせないのでは仕方ないですからね

買ってきてまずやったことはパソコンのMちゃん先生へでこメールを打ちました

でもいまいちやり方がわかりませんでしたが

Mちゃんは素敵だったよと言ってくれましたーー汗

その次はカメラを撮るんですがこれがぼけているんです

翌日忙しくて忘れていてその次も忘れそして電話してみたら(つかいかたのところへ)

シールがはがしていないのでした(爆)

以前の携帯は1年くらいカメラのところが壊れていたのでうれしいです

いざというときには携帯で撮れる

で試験的に撮ってみました

T_f1010009

T_f1010010

800万画素私の持っているコンデジとほとんど変わりません

今日は涼しい日でした風があり涼しいのです

やっぱり秋なのかな~と思ったことでした

ではではおやすみなさい

  掲示板

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重咲カランコエをいただき... | トップ | 蒸し茄子のおひたし »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ、偶然!! (pochiko)
2012-08-29 23:25:26
わっ、偶然!!
私も携帯を取り換えたばっかりなんですよ。
今度ブログにUPしようと思ってました。
巷じゃスマホと大騒ぎですが
私も普通の携帯にしました^^
今の携帯は画素数も大きいので
写真もきれいに撮れますね。
返信する
わたしは 携帯で 写真撮ったことありません。 ... (ねずまま)
2012-08-30 10:32:11
わたしは 携帯で 写真撮ったことありません。 長年 使っていて 携帯の丸い穴が カメラだと知ったのは 数年たってから。

メールと 電話機能だけしか 使えないのです。

それにしても きれいに撮れていますね。デジカメが つかえないときに 携帯で 撮ることもおぼえないといけませんね。70過ぎの おばぁには
難しいことです。やれやれ。
返信する
電話の画像もほしかったなぁ~~ (ねこ)
2012-08-30 10:57:31
電話の画像もほしかったなぁ~~

新しいのは 気持ちいいでしょ?

それに画像ものすごくきれい・・・・・・
返信する
景色も花も綺麗に撮れてますね~。 (だいちゃん)
2012-08-30 12:59:38
景色も花も綺麗に撮れてますね~。
私も携帯を変えようかどうしようか迷っているところですが、
やっぱり写真が綺麗に撮れるのが良いですね。


>シールがはがしていないのでした(爆)
たぶん、そういうことの相談が多いんでしょうね。
相談される方も慣れたものなんでしょう^^
返信する
良いものに換えられて良かったですね! (ねじっこ)
2012-08-30 18:12:33
良いものに換えられて良かったですね!
画像も鮮明で綺麗です。これから楽しめますね。
ああ~新機種の画像も欲しかったなぁ。
家族が某通信会社に働いてまして、スマホだけは
買うなとうるさく言うのです。
それでお給料もらってるんですが(笑)
歩きながらでも夢中になっている人を見ると、
確かにそういいたくもなります。
わたしもごく普通の携帯電話ですよ。
返信する
ぐりさん (shuttle)
2012-08-30 19:28:05
ぐりさん

私は「携帯」を持っていません。しかし、携帯で撮ったお写真、
物凄く綺麗ですね、シャープです。私の「デジカメ」写真とは
比較になりません。「携帯」が、これほど凄いのなら「スマホ」
は一体どんな具合でしょう。息子や娘も「携帯」「スマホ」両方
持っています。便利で快適でしょうが経費を考えると・・。
返信する
pochikoさん こんばんわ (ぐり)
2012-08-30 21:58:27
pochikoさん こんばんわ
わ~pochikoさんも携帯変えられたんですね
UP楽しみにしています
そうそうスマホも気になりました
でも使いこなせないように思い携帯にしました
そうなんです画素数デジカメ並みです
返信する
ねずままさん こんばんわ (ぐり)
2012-08-30 22:00:53
ねずままさん こんばんわ
携帯で写真を撮ったことがないという方も珍しい気がします
ねずままさんはデジカメをお使いなんですから
簡単です
でひ携帯でも写真を撮ってください
メモ代わりにも便利です
返信する
ねこちゃん こんばんわ (ぐり)
2012-08-30 22:02:37
ねこちゃん こんばんわ
電話の画像ってなあ~に?
新しい携帯は使いよいです
まだ慣れていませんが
返信する
だいちゃん こんばんわ (ぐり)
2012-08-30 22:10:04
だいちゃん こんばんわ
シールを外すとは気づきませんでしたーー汗
冷や汗ものでした
でも意外にそういう相談は多いのかもしれないですね
だいちゃんもいい携帯に変えてくださいね
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事