ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

沖縄の花園 カトレア

2016-11-25 22:19:12 | 旅行記
今日は食気から一転して団子へーーーもとい

花へ~

花園の続き

カトレアです

いろいろな種類がありました

もともとカトレアなんて上品な花あまりというかほとんど見たことがありませんけど

  歌に~かとれあのようにはでなひと~というのがありませんでしたか

確か舟木一夫さんが歌っていたような記憶があります

上品な花ですよね











今日は寒さにも少し慣れました

ぴんこさんも今日は外へ行きました

でもすぐに戻ってストーブの前で寝ています

今日は誰かさんに怒られたとか叱られたとか書かないようにって言われました




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 パパイヤのレシピ | トップ | 点描曼荼羅画 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-11-26 07:40:07
ぴんこさんのことが出て来ましタネ。
元気なんですね。
ほっとしました。
ぴんこさんもお部屋の中の方が暖かくて良いようですね。

舟木一夫さんの歌は記憶にありませんが、カトレアは豪華ですね。
園芸店に行っても特別室に陳列されていますものね。
沖縄のカトレアはもっと逞しそうに見えますね。

私も今日はじいらに文句言ったり怒ったりしないよう努力します^^
返信する
Unknown (hirugao)
2016-11-26 08:34:45
これから寒くなると温室のお花ですよね。
カトレアは具かですものね~
私、オンシジュームが好きなんです。


返信する
ぐりさんへ (まりも)
2016-11-26 12:43:39
歌は知りませんが カトレアは 1輪でも品が有り
目を引きますよね
沖縄は 割合とリーズナブルなお値段で手に入りますよね
返信する
Unknown (きっしぃ)
2016-11-26 18:10:34
カトレアは実家の母が育てていました。
懐かしく見させて頂きました。

ぴんこちゃん、寒さもなんのその!
元気で何よりです(*^^*)
返信する
Unknown (ばんば)
2016-11-26 20:28:04
フフフ…誰かさんはブログをチェックしてござるんですね~~~
家の誰かさんには見せてないから安心~~
パソコン、ネットにつながらないのを与えておりますのよ~~オホホ~~
返信する
Unknown (ミタ子)
2016-11-26 21:10:54
一輪でも、存在感がハンパないカトレア。
色んな種類のカトレアの数々。

でも、良く見ると面白い形をしてますね。
返信する
今日 (花世)
2016-11-26 21:43:28
お花屋さんに行ってたまたまカトレアの花一杯見てきました。
欲しいなと思ったんですが、シクラメンのほうが安かったので
それにしました(笑)
上品さは断トツでしたけどね~
返信する
誰かさん (pochiko)
2016-11-27 00:02:06
わはははは!!
かなりウケました。
誰かさんに言われたのですか?
誰かさんはぐりさんのブログを見るのですか?
うちの誰かさんは見もしません( *´艸`)

カトレアの花ゴージャスですね~
うちに処分品で買ったカトレアの鉢…小さいのですけど
花、咲くんでしょうかね~^^;
返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-11-27 11:04:04
蘭の王様と言われているカトレアやっぱり見応えありますね、

現在の皇后陛下美智子さまは、婚約会見の時
好きなお花は何ですか、と聞かれた時に カトレアが、
とお答えに成りました、

年がばれますね(^0_0^)
返信する
ゴージャスですね~ (カバ丸1号)
2016-11-27 13:55:09
カトレア・・
ホントにゴージャス~
とってもキレイですね!

そして先日のパパイヤ!
サラダにも出来るんですね~
食べてみたい!
けど・・売ってないわ~(笑)

こちらは朝から冷たい雨~
ピン子ちゃん・・
寒いからお家に居ようね!!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事