ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

天満神社の梅

2021-03-29 20:36:21 | 写真

世の中は桜が満開の今

梅?とお思いでしょう

飛騨では今梅が咲いています

ここの神社の梅は高山では早いのです

この写真を撮ったのは1週間ほど前で↓

 

紅梅と白梅が満開で↓

 

空は晴れていて気持ちよかったです

個の神社には牛が祭られているのでしょうか

撫でるといいそうです

撫でるのはこちら

 

 

今日は4時間ほど違うアルバイトへ頼まれていきました

今後不定期ですけどたまに行きます

最初なのでちょっと緊張しました

暖かい日でした

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティタティタ | トップ | アズマイチゲ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2021-03-29 21:03:50
ぐりさんの方も梅が今満開なんですね
山形も桜はまだまだで梅も満開程ではないような!!紅梅に白梅とっても綺麗ですね(´∀`*)ウフフ

なで牛、良いですね
私もナデナデしたいです(^O^)/

ぐりさん、頑張ってますね
明日もぐりさんにとって良い1日に
なりますように・・・( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-03-29 22:33:44
天満宮
飛騨の春は一気にやって来ますからね我が家は蔕だけが枝に残り葉が出かかっていますよ
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-03-30 06:09:16
暖かい?車で走れば暑いような日々です
今頃梅ですね  日本って広いな~を感じます
撫で牛さん ピカピカね
返信する
お疲れ様です。 (きっしぃ)
2021-03-30 15:24:46
ボランティアにアルバイトに
本当に働き者のぐりさんです。

梅の花、見事にさいてますね。
綺麗~~~
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事