ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

虹をつかむ男

2020-01-29 18:50:05 | 日記・エッセイ・コラム

虹をつかむ男という映画がありましたけど確か

西田敏行さんでしたか主演の方は

もっと若いころ虹を見たときとても感動してもっと近づいて撮りたいと思ったのです

でも近づいても変わらないんですよね

だんだん近づいていくと見失ってしまうでしょうね

それほど鮮やかできれいな虹でした

今日の虹は雨が降っていてそれほどではなかったのですけど

慌てて家の中へ入りカメラを持って行って撮りました

そして家の中へ入り用事ででかけるところだったので

また外へ出たらもう虹は消えていて雨がひどくなっていました

つかぬ間のひと時でした

そして映画のこととか以前に見た鮮やかな虹のことを思い出したのでした

今日は一日雨が降ったりやんだりでした

3男のお嫁ちゃんが来てくれて話して一緒にお昼を食べました

その後買い物へいき

夕方は

探し物ついでに引き出しを整理しました

ゴミがいっぱい出ました

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォカッチャ | トップ | 出かけます »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2020-01-29 19:20:02
虹が出てたのですか~~
いいなぁ~~
虹を見かけるとどうしたも写真撮りたくなってしまうから不思議ですね~

私は今日は一歩も玄関から外へ出ることがなかった・・・
何してたんだろう・?
返信する
 (百子)
2020-01-29 19:24:18
私も、今日、実家で虹を見ました。
虹を見た日は、なんかいいことありそうな気がして、
嬉しくなっちゃいます。

でも、本当に、一瞬で消えちゃいました。
こうして、少しの時間しか見えないから、貴重なんでしょうけどね。
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2020-01-29 19:49:17
はっきりした虹ですね。二重の橋ができています。
雨上がりに虹が出てないかと いつも空を見上げます。
今日はこちら寒かったです。虹の向うの山は陽が出てますね。
返信する
2本の虹 (azami)
2020-01-29 20:04:55
おお~!凄い!凄い!
ハッキリ綺麗に撮れていますね~。
それも、2本の虹が撮れてますよね~。
なんか良いことありそう~。。。
虹って本当は必ず2本一緒に出てるものらしいですよね~。
でも、大体は一本しか見られないことが多いんだとか。
私も一度だけだけど、2本の虹を見たことがあります。

引き出しの整理、スッキリして気持ち良いでしょうね。
私も何処か1ヶ所ずつでも整理していかなくちゃ~と思うんですけど、
中々出来なくて~~。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2020-01-29 21:38:53
2重の虹ですね
慌てて撮りたくなるのが 分かります!
良い事有るかも
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-01-29 23:51:25
綺麗ですね 虹・・・
それも「福虹」ですか?
良いことがありますよ ぐりさん・・・

よく撮れていますよ(*^-^*)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-01-30 07:02:21
虹を見るとホンワカ~幸せな気分になりますね
何と二重の福虹ですね
いい事がありましたか?
返信する
虹!! (ゆり)
2020-01-30 07:47:25
おはようございます。

虹を見るといいことがある予感!
たとえなくてもホンワカと心が温まります。
それだけで十分の朝°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

綺麗に撮れましたね。
おすそ分けに感謝♡
返信する
虹。 (きっしぃ)
2020-01-30 09:12:37
二重になってますよ
良い事が有りそうな、よ・か・ん

子供の頃に虹の先端まで行きたいと
真剣に考えた事があって
懐かしい思い出です(^^)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事