ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

フクジュソウの群生地へ

2024-04-11 19:36:09 | 外の花

今朝は天気もよさそうだし

ということで畑へ行き草取りその後

桜の満開というところへ行くつもりでしたが

義理妹も誘っていました

でも忙しいし買い物へも行きたい花の土なども買いたいのでそっちへ行こうといいます

わたしは桜へと思っていたのですけど

花の土も買いたかったのです

其れで買い物へ行きました

で行ってまずコーヒーを飲もうということになり

モーニングも食べられるというお値打ちのところへ行ったらなんとお休みでした

で次に行きたいところへ行ったら10時半からと言われて

もういいに~

ということでまずスーパーへ寄り買い物

済ませて次のところは私は車で待っていました

その後100均へ行き

ホームセンターへ行ったらもう時間がだいぶん押しています

土を買いついでにうどんを食べ帰ってきて

片付けたりしてその後日赤の奉仕団のボランティアに行きました

今日はシーツ変えでした

その後余った時間にシーツを切る作業をやりました

帰ってきたら疲れて眠ってしまいました

夕方買い物袋を借りていたのであわてて返しに行きました

フクジュソウの群生地

ブロ友さん情報によると私は咲く位置が移動したと思っていたら

ここには2種類のフクジュソウがあるそうです

私が前に写真を撮っていたほうは量が少なくなり今でも咲いているそうです

もう片方の花のところへ上る元気がなかったので違いが判りませんけど

 

前は難なく登れた土手がけっこうえらいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日ここで私のブログを見ていただいている方と偶然にお会いしました

コメントで知りびっくりです

縁ですね コメントありがとうございました

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズマイチゲ | トップ | チオノドクサ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2024-04-11 20:25:42
たくさん咲いていますね!
モーニング、惜しかったですね。
リベンジして下さい~~
日赤のご奉仕、お疲れ様です。
返信する
Unknown (ばんば)
2024-04-11 20:40:22
あ~~懐かしい~~
二度ほどご一緒しましたよね。
毎年見に行きたい!と思いつつ…こちらからは遠くてなかなか時間の都合がつかないんですよ…
花開く時間帯に行かなきゃ何にもならないし、ネェ・・・
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-04-11 20:46:31
斜面埋め尽くすような福寿草
見事ですね
此方は葉だけになりました
季節の進み具合の差を感じます

ブロ友さんと偶然に
ビックリでしたね
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2024-04-11 20:54:59
すごいですね こちらのフクジュソウは2月に咲き新聞に載ったと思います。
みごとですね これほどの群生地はこちらにはありません。
写真から 日当たりのいい斜面に咲くのですね。
ブロ友さんに会いましたか ご縁ですね。 
返信する
こんばんは (かこ)
2024-04-11 21:01:18
福寿草、とっても綺麗です
大好きな花、倖せを運ぶ花ですね
こんな群生地の福寿草、初めてです
ブロともさんとお会い出来て良かった
です♪
返信する
こんばんは! (watako)
2024-04-11 21:04:37
ホント、見事な福寿草の群生ですね

黄色は、元気をもらえる色ですよね。
って感じがします。

ブロ友さんと偶然に、お会いできたんですね
返信する
福寿草 (きっしぃ)
2024-04-12 14:44:45
いっぱい咲いて見事です
写真でみても、かなりの急こう配!
これは登るの大変ですよ(^^;)

ブロ友さんとの出会い、嬉しいですね(*^^*)
返信する
こんばんは (和-輪)
2024-04-19 00:10:35
返信はないものと思ってましたらこちらにあってビックリ。こちらこそ色々教えていただきありがとうございました。後日美女高原や小屋名でお茶したり前々からの用事を終え大西とまわり帰ってきました。
用事は母が以前撮った写真に写っている方のご家族にお渡しするためでした。運よく見つかり人を介してですがお渡しできお礼の電話もいただけ行ったかいがありました。写真に残すという意味を少し感じた日になりました。長々失礼しました。
返信する

コメントを投稿

外の花」カテゴリの最新記事