ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ゼロカロリー飲料と低カロリージャム

2009-09-30 21:26:51 | 食・レシピ

T_

最近Oカロリーの飲料がいろいろ出回っています

味はそれは普通のジュースのほうがおいしいと思いますが

カロリーがゼロというのが生活習慣病の人にはうれしいですね

今までジュースは飲んで駄目なものと思っていましたが

うまく取り入れれば食生活にも幅が広がります

でもだからと言って飲みすぎはよくないですけど

T__2

こちらはカロリー45%オフのジャムです

T__3

これで20カロリーです

お砂糖は全然入っていなくてでんぷんから作られた還元麦芽唐水あめを使っています

何もかも我慢するのもつらいものストレスになるのもよくないと思うので

ほどほどに取り入れて食生活を楽しむのもいいかなーと思います

でも病状によっては主治医の先生に相談して使用してくださいね

ちょっと紹介してみました

  掲示板

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | ピンコこっち向いて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐり様 (kyonnkyonn)
2009-09-30 22:35:39
ぐり様
あなたのようにスマートなかたがカロリー考えてみえるとは! 昔から体型変わって無いのでは? 私は去年の入退院手術の騒動でかなり体重が落ち、おかげで特定健診ではひっかかりませんでした。けがのなんとかでよかったです。でも、維持するのが太り体質の人間にはとても大変なの。だから、ぐり様が羨ましいわ。
返信する
ふふふ。今日、飲み物さっそく買ってきました・ (ねこ)
2009-10-01 17:14:07
ふふふ。今日、飲み物さっそく買ってきました・
後のはもう少し大きい店に行こうと思っています。
頑張らなくちゃね。
スポーツもやってさ。
返信する
kyonnkyonnさん こんばんわ (ぐり)
2009-10-01 20:58:38
kyonnkyonnさん こんばんわ
>あなたのようにスマートなかたがカロリー考えてみえるとは
とてもうれしいことを言ってくださいます昔の体重でいられたらとてもうれしいのですがつかなくてもいいところに肉がつきついてほしいところには付かず
悩みですというようりも私が気を付けるのはやはり持病のためです
kyonnkyonnさんは検診で引っ掛からなかったんですね
いいですねやっぱり何でも食べられて健康でいられるのはいいことですよね
食事にはまじめに取り組まねばと思っていますでも長く続けるのは大変です
返信する
ねこちゃん こんばんわ (ぐり)
2009-10-01 21:02:49
ねこちゃん こんばんわ
元気でいるために頑張ろうね
あ~ジャムはね私は病院の売店で買ってくるの
うん大きなお店なら置いてあるかもしれないです
返信する
天高く馬肥える秋、、食欲をなかなかコントロール... (ゆき)
2009-10-01 21:44:58
天高く馬肥える秋、、食欲をなかなかコントロールできなくて
WT↑で悩んでいる私にはうれしい飲み物です。
ぐりさんはお料理にも色々工夫されてえらいな~って思います。
見習わなくちゃ~
返信する
ゆきさん こんばんわ (ぐり)
2009-10-01 23:31:24
ゆきさん こんばんわ
私も初めはなかなかできなくて入院したのをきっかけにできるようになりました私の場合は病気があるのでやらなくてはならないです
でも長く続けなくてはならないので全然駄目な時もあったりします
健康で何でも食べられるっていいことですね
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事