ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

お散歩

2009-09-29 22:59:49 | 写真

T_

8月終わりのある朝

家族は出張中なのでもう一人の息子と留守番でした

朝も時間があるので早朝散歩としゃれてみました

百日紅の木

T__2

夜はまだ完全に明けきらず

T__3

だんだんとあけていきます

T__4

ダリやの花が畑の隅に植えられていました

T__5

にらの花

T__6 

田圃の様子

T__7

だんだんあけていきます

T__8

花の向こうの田んぼ

T__9

フラワーロード

T__10

雀がちょんちょん

T__11

畑には里芋がこんなに大きくなっています

T__12

これはほそ長~いいんげんです

すっかり夜は明けました

帰って朝ご飯を食べます

  掲示板

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋明菊 | トップ | ゼロカロリー飲料と低カロリ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさま  (kyonnkyonn)
2009-09-30 01:30:12
ぐりさま 
そこをふるさととする者には懐かしくも美しい写真の数々、、ありがとう、見せてくれて。嬉しかったわ。これからもねこちゃんやお料理の写真とともに楽しみにしていますね。
返信する
ぐりさん、凄く良かったです。 (だいちゃん)
2009-09-30 07:41:51
ぐりさん、凄く良かったです。
お写真も それに付いたコメントも!!
朝の散策を一緒にしたような気持ち。。。。
スズメの足が浮いてますね^^
返信する
ぐりさん、おはようございます。 (ねじっこ)
2009-09-30 08:30:27
ぐりさん、おはようございます。
まだ稲穂が頭を下げた状態なのに、新鮮な驚きです。
日本て、結構広いですね(笑)
わたしの方はお盆過ぎには刈り取られます。
早場米ということもありますけどね。

でも、咲いている花は、ほとんど変わらないことに、またビックリ。
三枚目が素敵ですね。
朝靄で、遠くの山の稜線がぼんやり見える、こういう景色が大好きです。
野菊かしら。ブルーデイジー?好きな花です。
里芋畑もいいですね。この葉っぱを見ると、田んぼのカエルさんが
雨降りの日に傘代わりにしていそうですよ^^;
返信する
もぅ~。 (ねこ)
2009-09-30 10:08:33
もぅ~。
飛騨に帰りたい。
飛騨に住みたい。
飛騨に今すぐ行きたい。
かなえて!神様!
返信する
ぐり様 (kyonnkyonn)
2009-09-30 13:54:10
ぐり様
私の栗きんとんね、恥ずかしながら手抜きなのよ。ただすりこぎで根気よく突いただけなの。お店で売っているような品物とは作り方に雲泥の差があります。栗だけは多いかもしれないけどね。
返信する
kyonnkyonnさんこんばんわ (ぐり)
2009-09-30 20:21:58
kyonnkyonnさんこんばんわ
これがいつも私が行く散歩のコースですというかこの地区に住んでいる人のウォーキングコースですねお隣の方もご夫婦で歩いてみえます
朝には朝の日中には日中の趣があり好きなコースです前かここから学校まで上がったりしていたのですがだんだん短くなっています(;一_一)

また色々なコースを載せてみたいと思います
>写真とともに楽しみにしていますね
そう言っていただくとうれしいです
返信する
だいちゃん こんばんわ (ぐり)
2009-09-30 20:25:43
だいちゃん こんばんわ
>お写真も それに付いたコメントも!!
ほんとう うれしいです ありがとう
鳥さんがちょっとピント外れなんですが
動くものは難しいです(汗)
返信する
ねじっこさん こんばんわ (ぐり)
2009-09-30 20:32:07
ねじっこさん こんばんわ
こちらでは稲刈りは9-10月ですやはり涼しい地区ですし
今年など出来があまり良くないとのことで刈り取りを延ばしてみえます
名古屋のほうへ行くと早く刈ってあるのに驚きます
咲いている花一緒ですか?
こちらでは大体何でも1ヶ月は遅れて咲きます
里芋の葉蛙さんが笠にしている瓶拝見しました
可愛いですね
返信する
kyonnkyonnさん 再度書き込みありがとうございます (ぐり)
2009-09-30 20:37:25
kyonnkyonnさん 再度書き込みありがとうございます
すりこぎでつぶすにしても時間がかかるでしょうとても大変だと思います
それに栗はたくさんでやっぱり美味しいですよ
手作りだと砂糖の量なども加減できるしやっぱり自分で作って食べるのがいいですよねこまこまといろいろなことをやられるんでしょう尊敬です
返信する
ねこちゃん ごめんなさい飛ばしてしまった (ぐり)
2009-09-30 20:42:07
ねこちゃん ごめんなさい飛ばしてしまった
飛騨へ帰っておいでといいたいけどそういうわけにもいかなですよね
だから同窓会には来てください
私たちもねこちゃんがみんなを誘ってくれるのでとても感謝しています
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事