ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

発表会

2023-12-10 19:19:16 | イベント

今朝は朝は寒い

9時まで待って

畑の保存用の大根を抜きーー誰かさんが

私は洗いひとまず置いておいて

ご近所さんへお嫁に出し

10時出かけました

まずリサイクル品を今日は集める日なので持っていき

道の駅朝日に行きました

ここは昔ブリ街道の通ってところで毎年ブリ街道祭りがあります

いったら寒いまず海鮮汁を食べヨモギ団子も

ここで昼前を過ごすつもりでしたが寒いので

出て

まず(同級生が亡くなったのでその香典をお参りする人に預けに行きました―でもそういうものは受け取らないということだというので

その人はお花を出すというのででは一緒に出してくださいということで預けてきました

その後お昼ご飯にうどんを食べに行き私は(野菜たくさんすったて汁)というのを食べました

おなかいっぱいです

まだ時間があったので台所のカーテンがつけていなかったのでカーテンを買いまだ時間があるのでガソリンを入れ

お嫁ちゃんの発表会へ行きました

今年で28回目だそうです

かわいい保育園児から高校生までみんな一生懸命引いてくれました

 

 

終わって帰ってきて大根をしまうつもりでしたけど

とりあえず玄関へ取り込んでしまうのは明日です

大谷選手がドジャースへ移籍が決まり

その年俸が10年で1010億円だとか

でも大谷選手は遊びということもしないまじめな人だとかどうなるのそのお金

あまりにすごくて実感がないですけど

頑張ってほしいものだと思います

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコインシネマ 寂聴さん | トップ | 晴天 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-12-10 21:02:22
こちらでも香典を受け取らない家が多くなりました。
お供えの花や果物も辞退されることも
それに家族葬も多くなって、無くなったことも公報で知るようなことになっています。
楽と言えば楽ですが、ちょっと寂しいですね。

相変わらず忙しい1日でしたね。
お疲れ様
返信する
こんばんは (かこ)
2023-12-10 21:33:09
ぐりさん、今日も大忙しの1日だったんですね
お疲れ様でした
同級生がお亡くなりに・・・辛いですね
香典はこちらでもだいぶ少なくなりました
これが現実・・って最近思うようになりました
ぐりさんのお嫁ちゃん、凄いですね
大谷選手、凄過ぎて言葉出ないです(^^♪

明日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (あきばば)
2023-12-10 22:30:27
忙しい毎日ですね!
すったて汁ってうどん、響きでおいしそうに思いました。
返信する
Unknown (pochiko)
2023-12-11 01:01:25
ぐりさん、いつも忙しそうですね。
色んな用事がたっくさん!
同級生が亡くなると、なんだかガックリきますね。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2023-12-11 06:27:11
相変らずお忙しそうですね
次々片付けられて お疲れ様です

此方でも受け取らないが多くなりました
家族葬が多くなりお見送りも出来ない状態です
コロナ禍からすっかり変わってきた葬儀
楽かも  でも少し寂しいですね
返信する
おはようございます (うらら)
2023-12-11 06:32:06
私も二年前に一緒に独身時代group交際(懐かしい響きですね^^)していた友達の旦那さまが亡くなり、昨年は学生時代の友達が亡くなりました。
どちらも同学年でした。

すったてと言うと、埼玉の川島のうどんが有名ですよね。
食べに行きました^^
夏限定で、冬になると呉汁に変わるそうです。
それも食べに行きたいなーと思っています。

お嫁さんの発表会、素敵ですね。
私もこういう発表会とか大好きです。
一度エレクトーンを習っているときに発表会に出ましたがあがってしまって(;'∀')ミスってしまいました。
最近また習いたいなーと思っていますが…
返信する
大谷選手。 (きっしぃ)
2023-12-11 16:18:09
想像もできない金額ですね(笑)
故障に気を付けて活躍してほしいです(*^^*)

発表会のシーズンですね。
お嫁さんはハンドベル?
ピアノ?
素晴らしいことと思います✨
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事