ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

アズマイチゲ

2021-03-30 20:29:56 | 写真

今日は暖かい

暖房を入れなくても済みました

もう明後日から4月早いですね

うかうかしているうちに日は立ちます

先日ブロ友さんに情報をいただいて行ってきた

いつものところ

ちょうど見ごろで↓

今日はまずアズマイチゲを

ご紹介したいと思います

名前が違っていることをブロ友 ばんばさんから教えていて抱きました

ありがとうございます。早速直しました

 

 

 

 

 

 

スマホをもって撮って見える方もありました

近くでは畑をうち起こして見える方もありました

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天満神社の梅 | トップ | フクジュソウ群生地 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-03-30 21:22:43
初めて耳にするお花の名前です。
多分、見たこともないです。

真っ白な花びらが、綺麗

中心部が、花火のように広がって、、、

明日で3月も終わり。
あっという間です。

こちらでも、桜が満開になりました。
週末は、また雨になりそうなので、、、
今週中が見頃のようです
返信する
こんばんは~ (かこ)
2021-03-30 22:03:32
山野草ですね、私も大好きです( ´ ▽ ` )ノ
全体に綺麗に・・・そして手前に合わせて・・
とっても綺麗に撮られてますね

最後の1枚にウットリです(^O^)/

ぐりさん、明日も良い1日になりますように♬
返信する
Unknown (pochiko)
2021-03-31 00:09:35
キクザキイチゲ、白くて可愛らしい山野草ですよね。
こんなに群生してるなんて、なかなか見られませんよね。

もうすぐ4月、畑の方もうかうかしてられなくなりました。
昼間はなかなか出来ないので朝仕事に頑張ろうと思ってます。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-03-31 06:09:45
可愛い可憐な花ですね
お初です
此方では見られない花でしょう
ありがとうございました
返信する
暖かくて気持ち良い1日でした。 (きっしぃ)
2021-03-31 17:33:35
真っ白で小さくて可愛いお花ですね。
ぐりさんのお写真が素敵ですから
うっとり眺めてしまいました(^^)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-01 00:11:25
アズマイチゲ というのですか?
名前は難しいですね。
可憐なお花ですが 群生してるのですか?
みたいですね~(*^_^*)
返信する
アズマイチゲ (azami)
2021-04-01 16:48:22
本当に日が経つのが早く感じられる今日この頃です。
暖かくなって過ごし易くなりましたね~。
そうなると、畑のことも気になってソワソワしています。

何とも可憐で美しいアズマイチゲですね。
こんな風にたくさん見られる場所は限られているんでしょうかね?
私の住んでいる近くでは、見ることが出来ないお花のようなので、
ぐりさんが撮って来た写真で、ゆっくり観賞させて頂けてラッキーです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事