ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

大根掘り

2010-01-31 22:04:56 | 食・レシピ

暖かい日曜日

畑の雪もだいぶ解けてきたので

今日は大根を掘り起こしましたT__2

雪の中には土をかぶせて大根がまだ数本あります

楽しみ楽しみ

T__3 今夜は大根料理オンパレード

T__4 このほかに大根の味噌汁

雪の中から掘り起こした大根はみずみずしくて甘いんです

大根おろしはじゃこをフライパンで入り冷凍しておきますすぐ使えます香ばしくておいしいです

今夜のは醤油をかけないでいただきました

そのほうが甘くて大根のうまみが味わえました

今日の一枚

冬の川

T__5

   

   掲示板

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の降った後 | トップ | 南天しなう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさん、こんばんは。 (風花)
2010-01-31 23:00:36
ぐりさん、こんばんは。
わー、大根料理大好きですー、おいしそうー(*^_^*)
イタリアより戻りましたー、よって、日本のお味が恋しいですわー。
久しぶりの寒さを痛感しました、その寒さの中、大方の世界遺産を見、最後のミラノではスカラ座で念願であったオペラも見れました。
ミラノは須賀敦子さんの本の題名どうり、霧のミラノでした。
アッシジの聖フランチェスコ教会がこれまた、素晴らしく、観光客も殆どなく、静けさの中、フランチェスコの思いを心に感じてきました。
ダヴィンチの最後の晩餐も、アクシデントがあったにもかかわらず(冬で観光客が少ないため)、見れましたし、昔若いころ行った、イタリアでは感じられなかった思いを、年月を重ねた今、いろいろ感じられて灌漑の思いがたくさんありました。
日本は暖かいわー、寒さとバスに揺られ、腰痛が出てしまい、ツアーのみなさんに助けられながら、帰国できました。
明日から日本でまた、頑張りたい♪との思いです。
眼福・耳福の至極の時間が持て、幸せです!(^^)!
返信する
毎日撮影されるってえらいですね~ (ゆき)
2010-02-01 11:29:40
毎日撮影されるってえらいですね~
雪景色や川が凍っているほどの寒さのなか写真を撮りに行くって
すごいです。
雪の中の大根、いろんなお料理されておいしそう~
ぐりさんはお料理も色々工夫されてご家族の方が羨ましい~
写真はG11で撮られたのですか?
返信する
風花さん こんばんわ (ぐり)
2010-02-01 23:09:24
風花さん こんばんわ
イタリアへの旅いい旅だったようでよかったです
いろいろな世界遺産、オペラなど見ていらっしゃったのですね
眼福耳福でしたね
返信する
ゆきさん こんばんわ (ぐり)
2010-02-01 23:14:55
ゆきさん こんばんわ
私の場合は撮りに行くといってもいけない日は猫だとか散歩だとかです
花が咲いているときは花なんですけど
だから何とかやっていけます
料理は家族のためもありますが自分の病気のためもあります
なるべく野菜料理をと思っているので
G11はまだあまりとっていないのですが3枚目はそうです
暗いところは威力を発揮しますね
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事