ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

フクジュソウ群生地

2021-04-01 20:33:10 | 山野草

今日も孫来ました

というより迎えに行きました

孫4号怪我をしました

以前に骨折をしたところをひびが入ったらしいです

1か月半くらいかかるようです

その間サッカーもできないし

かわいそうにと思いますけど

 

先日撮りに行ったフクジュソウ

見ごろで↓

 

斜面一面に咲いております

 

 

 

明日は朝からちょっと緊張します

心配です

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズマイチゲ | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-04-01 20:54:51
福寿草たくさん生えているんですね。
鮮やかです。勝手に増えるんですか??
お孫さん、新学期からお気の毒。
時間が経つのを待つしかないですね・・・。
返信する
こんばんは (かこ)
2021-04-01 20:58:02
お孫ちゃん、怪我されたんですね
以前の骨折の場所がヒビに・・・
大変です!!
お大事に無さって下さいね

福寿草の群生地凄いです
とっても綺麗ですね(^O^)/

明日は大変な日!!
今夜はゆっくりおやすみなさい

ぐりさん、明日も良い一日になりますように♬
返信する
お孫ちゃん (ゆり)
2021-04-01 21:07:09
こんばんは。

ちょっとかわいそうだけれど、直るからしばらく辛抱ですね。
お大事に!

それにしても、こんなすごい福寿草初めて見ました!!見せていただいて有難うございます。

緊張? ぐりさんが? 無事!ことが?運びますように!
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-04-01 22:10:01
福寿草の群生地初めて見ましたよ
我が家は葉が茂り花は消えました。
お孫さん大変でしたね
我が家も娘の所の次女
小学生のころだけでも3度程骨折してます
なんで??
の心境でいたが
今はいたって健康に過ごしています
身体が落ち着くまで色々ありますね。

明日は???
無事事が収まりますように
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-01 23:20:20
凄い福寿草の群生 みたいなあ~

お孫ちゃん また骨折ですか?
お大事にしてください。
でも1か月半は長くて可愛そうだね。

明日なに事が?
無事にすぎますように・・・(*^_^*)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-04-02 05:45:59
お孫さん 心配ですね
春休み 元気いっぱいサッカーが出来ない
可哀そうです お大事に
こんな群生地見たことがありません
凄い!
一度に目が覚めました
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2021-04-02 05:51:58
福寿草、今年は特に咲き揃うのが見事でしたね。
それにしてもこの福寿草を見に訪れる人が少な過ぎます。
ロープや冊など無くて自由に見られるのでお勧めの場所、
本当はたくさんの人に見て欲しいですね。

骨折、腕でしょうか、脚でしょうか、いずれにしても心配ですね。
子供は早く治るのでその点は良いですが、
しっかり治しておくことが大切ですね、お大事に・・・
返信する
おはようございます (うらら)
2021-04-02 07:18:57
お孫さんの怪我、ご心配ですね。
早く治ってまた元気に過ごせますように。

素晴らしい福寿草の群生ですね。
すばらしいです。
ここまで行くのに坂道を山道を登っていくのでしょうね^^
つい、そんなこと想像しています。
私には見に行けそうにないのでこちらの素敵な写真で満足させていただきました。

今日が良い日でありますように。
返信する
可哀想に。 (きっしぃ)
2021-04-02 16:35:35
お孫さん、せっかく治ったと思ったのに
また怪我されちゃって大変。
痛みは大丈夫なのかな?
お大事になさってくださいね。

福寿草が一面に咲いて綺麗ですね。
見とれてしまいました(^^)

明日はまた忙しいですか?
頑張ってくださいね。
返信する
福寿草 (よう)
2021-04-02 19:25:36
こんなにたくさん咲いているところがあるのですね。
すばらしい!
おまごさん かわいいそうですね。
運動にけがはよくあることですが・・・練習に参加できない辛さ 心傷みます。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事