ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

庭の花 カタクリ

2021-04-24 20:24:52 | 園芸

今日はいつも行くスーパーが新装開店したので行こうと思いましたが

お嫁ちゃんに聞いたところとても混雑しているというので

朝開店より早めに行きました

おかげで車は難なく止められて待ちました

買い物はつい買いすぎました

お肉などいつもより安くてよいついこれもこれもとほしくなりますけど

そんなに買ってもね

帰ってきてお昼ご飯を食べ3時半ころ買ったもの少し持って誰かさんの実家へ行きました

帰り孫4号が一緒に行くというので5時ころまでおりましたが

帰りたいというのでまた送っていきました

その後畑へ買っていた苗を植えました

明日は天気が持ちそうです畑仕事をしたいと思います

桜草 これは寒さにも強い品種です増えているんですけど花の咲かないところも

イカリソウ

岩やつで

イカリソウ 白

 

畑の水仙

カタクリの黄色です

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ちゃを食べました | トップ | 野の花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (キミコ)
2021-04-24 20:56:42
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー!

新装開店なら お店側だって相当安くしますものね
そんなつもりでなく出かけて 大した出費になった事数知れず (●T∀T)ャハハ
でも買っちゃうんですよね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

片栗の花ってさすがに縁のないものですが
黄色は珍しいのですか??
返信する
Unknown (あきばば)
2021-04-24 21:44:35
行かれたのですね。
変わったものもありました。
東山店のパン屋さんが来ました。
黄色のカタクリ、美しいです~~
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-04-24 22:35:36
新装開店でしたか
ついつい・・ 分かります。
ぐリさんの手にかかると
どんなお料理に変身するのかな。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-24 23:24:48
そうそう新装開店は 行かないほうがよいです(笑)
私も沢山買ってきました。
でも 楽しかったけどね。

黄色いカタクリ 珍しいね。
白いのは 見た事あるけど・・・

ぐりさんのお花の写真 お上手👏
いつも感心しています(*^_^*)
返信する
Unknown (かこ)
2021-04-25 06:51:54
おはようございます
新装開店とか、リニューアルオープンとかは
混み合って大変な事はわかっていても行きたく
なりますね
そしてついつい買い過ぎて・・(⌒-⌒; )

花々綺麗ですね
山野草も良いですね
我が家は、いまピンクのイカリ草が咲いてます
黄色のカタクリは貴重ですね♪

こちらも今日は天気が持ちそうです
畑仕事頑張って下さいね
良い一日になりますように🎵
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2021-04-25 07:11:27
新装開店のスーパー、品物が安いとつい手が伸びますね。
私が行くスーパーでは昨日また1匹100円の鯖がありました。
今年は鯖が安いので有り難いです。
味噌煮とみりん干しにしました。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2021-04-25 11:06:07
新装開店で開店前から並ばれたのですね
私はこれが出来ない 並ぶの大嫌いさんです
お安くゲット出来てよかったですね
後が大変 下ごしらえなどしてお置かねばですよね
ご苦労様
返信する
新装開店! (きっしぃ)
2021-04-25 15:45:02
早めに到着、大正解と思います。
その方がゆっくりお買い物が出来ますものね。
安いからとつい買い過ぎも分かります(笑)

カタクリ、黄色の花もあるんですね。
返信する
Unknown (ばんば)
2021-04-25 16:54:53
新装開店のスーパー、行きたいけどちょっと遠くてねぇ…
よほどついでの用事でもなければ‥・です~
買い物は安いと思うとついつい買いすぎてしまいますね~
財布のひもの締め方が下手なばんばです~
返信する
こんばんは (うらら)
2021-04-25 22:19:50
お庭に山野草がいくつもあっていいですね。
うちのクマガイソウが消えてしまいました。
向かいのうっそうとした森が無くなって喜んでいたら、日当たりが良すぎて環境についていけなかったのでしょうね。
残念!
黄色いカタクリ、かわいいですね。
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事