ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

最上川から角館へ

2019-11-17 18:58:55 | 旅行記

ちょっと一息ついてしまいましたが

2日目はまず最上川を船で下ります

当たった船頭さん兼ガイドさんがとても愉快な人で

乗っている間中笑いが絶えませんでした

途中船上コンビニがあるから会社の命令なので寄っていく

そこでかってくれ~

と言われたのもありますけど温かい甘酒と玉こんにゃくを買いました

 

ここで船頭さんが前のほうへきて覗いて戸を閉めていかれました

いうことにはどんな顔をしているかと思ったら

やっぱり古かったわ~大笑いです

船が揺れて怖いときは「キャー」とかいうかわいい声を出してくれって

 

 

船は寒いと思ったら屋根もガラスもあって

冬はこたつもあるのだとか真冬もやっているそうです

岸につく頃には英語で民謡を歌ってくださいました

この後お昼ご飯を食べーー各自自払いです

角館へ向かいました

角館というと私が見て印象に残っている写真とは

違って武家屋敷街へ行きました

ガイドさんを頼んであるので話をされている間に

話も聞きたいけど写真を撮りました

道幅が広いんですね

紅葉がきれいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しい赤いポストは今も使われているのかきってねあげの紙が貼ってありました

カメさんの影

 

ちょっと遅くなったからか寒くて寒くて

その後宿へ向かいました

田沢湖畔です

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀山温泉へ~ | トップ | 湖東地方へ »
最新の画像もっと見る

旅行記」カテゴリの最新記事